ノエル・ギャラガー、High Flying Birdsのデモソング「In A Little While」を発表

©︎Matt Crocket

ブリットポップのレジェンドであり、元オアシスのメンバーでもあるノエル・ギャラガーは、自身のプロジェクト、High Flying Birdsの新デモ曲として「In A Little While」を発表した。『Council Skies』に続いて公開されたこの曲でも、ノエル・ギャラガーのスタンスには大きな変更はない。歌詞の通り、世界に希望を見出すことの重要性について歌っているが、直接的には歌われず、サブテクストの範疇に留められている。


ノエル・ギャラガーは、大晦日に自身のX/Twitterアカウントでこの曲を初めて予告し、タイトルとリリース日をシンプルに記したキャプションと共に新曲のスニペットをシェアした。曲自体は、シンガーソングライターでありギタリストでもある彼が、アコースティック・ギターで演奏し、メランコリックでエモーショナルな歌詞を歌うという、シンプルなアプローチをとっている。


「彼らはもう終わりだと言っている。でも、僕は信じない/彼らはもう終わりだと言っている。でも、そんなはずはない/もし、それが失われたなら、僕はそれをどこかで見つけるだろう/ページをめくって、新しいなにかを始めてみよう」と彼はコーラスで歌っている。この曲の試聴は以下から。


ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの最新作『Council Skies』はBest Rock Album 2023としてご紹介しています。



「In A Little While」

0 comments:

コメントを投稿