Hovvdy、セルフタイトルから最新シングル「Make Ya Pround」をリリース

 

 

Hovvdyは4月26日に発売予定のセルフタイトルの最新シングル「Make Ya Proud」をリリースした。

 

「この曲は、僕の祖父であるピートおじいちゃんのために書いた数曲のうちの1曲だ。彼は去年の夏に亡くなったんだけど、いろんな意味で僕の家族のバックボーンだった」とデュオのチャーリー・マーティンは声明で説明している。

 

「『Make Ya Proud』を書いたのは、ミシシッピにいた頃だった。ピートが入院している病院を見舞いに海岸に行く合間に書いてみたんだ。表現するのは本当に難しいんだけど、この曲は彼を讃えるものであり、彼がいかに私にインスピレーションを与えてくれたかを歌っている」

 

 アルバムからは先行シングルとして「Forever」、「Jean」、「Bubba」、「Portrait」、「Meant」が配信されている。

 

テキサスのデュオ、Hovvdyは、ハートフルなロックソングを書くことで知られる。それほどセンセーショナルな音楽性ではないものの、彼らのソングライティングには普遍的な魅力が込められている。