Lounge Society  デビュー・アルバム「Tired of Liberty」を発表 ニューシングル「Blood Money」を公開

 

 

 


 

 イングランド/ヘブデンブリッジ出身のラウンジ・ソサイエティは、デビューアルバム「Tired of Liberty」を、8月26日にリリースします。バンドは、メンバー全員が十代で構成されており、プログレッシブ/エクスペリメンタルロックに近い音楽性を擁しています。2020年、デビューEP「Silk For The Starving」を発表して好評を博していますが、続いて、ラウンジ・ソサイエティは、デビュー・アルバムをSpeedy Wunderground経由でリリースします。


アルバムのカバーアート、トラックリストが公開となり、リードシングル「Blood Money」がドロップされました。ラウンジ・ソサイエティは、今回のアルバムリリースに関して、以下のように説明しています。

 

 「Blood Money」は、権力の腐敗ーー世界中の権力の回廊に浸透している貪欲な文化への浸透を表しています。最終的には、私達全員がエリートの手にかかって苦しんでいることを思い出してみてください。それはまた、私達自身と知人たちの日常生活に対する汚穢にまみれた政治の影響に関する私達の意見でもあります。私達にとって、このレコードと私達をバンドとして完全に捉えた曲です。それは以前のリリースからデビューアルバムへの完璧な発展のように感じます。


ギターリフとドラムンベースのグルーヴにおけるバランスは、アルバムにスナップショットのような役割を果たしています。私達は純粋にダンスベースのバンドであるとは決して主張しませんが、同時にギターリフをベースとするロックであるとも言えません。これらは純粋に私達のバンドサウンドの組み合わせに過ぎません。

 

 また、「Blood Money」では、スタジオでサウンドを以前とは別のレベルに引き上げたように感じました。

 

アルバムのレコーディングにおいては斬新な手法を選び、私達が望むサウンドが手に入れることが出来た。レコーディングには、HoneyglazeのAnouska,HeartwormsのJojoといった親友が参加してくれたほか、Speedyのレーベルメイトがボーカルトラックで共演しています。彼らの参加は、音楽の完成度を高めてくれただけでなく、驚くほどタイトな相乗効果を与えてくれました。 

 

 

 



Lounge Society 「Tired of Liberty」

 




Label:Speedy Wunderground


Release Date:August 26th,2022



Tracklisting


1.People Are Scary

2.Blood Money

3.No Driver

4.Beneath The Screen

5.North Is Your Heart

6.Last Breath

7.Remains

8.Boredom Is A Drug

9.It’s Just A Ride

10.Upheaval

11.Generation Game


0 comments:

コメントを投稿