RooseveltとNile Rodgersが新曲「Passion」でコラボレーション

 

Roosevelt&Nile Rogers

 

ドイツ/ケルンを拠点に活動する電子音楽家、ルーズヴェルトの作品は、クラブカルチャーへの深い愛と、幅広い、ほとんど普遍的な音楽の嗜好から生み出されている。2021年のアルバム「Polydans」はそのような影響への賛歌であり、この新しいシングルでは彼のディスコへの愛が前面に出ている。

 

今回リリースされた「Passion」は、彼の泡立つようなエレクトロニクスと、シックの生みの親であるナイル・ロジャースの切り取られたギターラインがマッチしています。

 

ナイル・ロジャースのルネッサンスと、ルーズベルトのサウンドの幅を広げる作品です。ルーズべルトは次のようにコメントしている。

 

 

「ナイルは私が長年にわたって最も影響を受けてきた人物の一人なので、彼と一緒にトラックを作るのは本当に夢のようなことでした。

 

このトラックは2年近くにわたって様々な形があったので、最終的に満足のいくバージョンができてとても嬉しい。

 

ナイルとは電話やメールなど遠隔操作で作業を進め、最後にロサンゼルスで彼に会って完成を祝いました。彼は私にとって生ける伝説であり、初期のディスコ時代について彼と話をするだけでも大きなインスピレーションを受けました。Passion」はスタジオ54へのオードで、70年代後半のディスコのエネルギーとエクスタシーへのオマージュでもある。

 

 

 

0 comments:

コメントを投稿