Sinead O'Brien 新作アルバムの先行シングル「Multitudes」をリリース


アイルランド・ダブリンを拠点にするシンガーソングライター、シネイド・オブライエンは6月10日にリリース予定のデビューアルバム「Time Bend And Break Times Coming」に収録される2ndシングル「Multitudes」を公開。今回のシングルリリースは4月のタイトルトラックの公開に続くものです。

 

 

「Multitudes」は、魅力的な楽曲であり、オブライエンのダイナミックで独創的なアプローチは、リスナーの心に深い共鳴を与えます。オブライエンは、この新曲について以下のように説明しています。

 

「Multitude(多数)」というセンテンス自体がソングライティングを行う際、私の最初の選択視の一つとなりました。何も、それは改まった感じではなくて、 ルーズエンド、オープンエンドを表しています。たとえば、逆向きの力と矛盾に取り組む私たちの日常生活に浸透している何らかの障壁にたいする問いかけ、あるいは、もっと身近な欲望と創造性にまつわる楽曲です。

 

この曲から、「Time Bend And Break Times Coming」というタイトルが私の頭に不意に浮かんで来て、一連の制作のモチーフに繋がっていった。しかし、このことは、レコードを生み出すに際して、私に大きな強迫性を与えた考えでもある。それは非常に積極的な役割を果たし、時間の象徴が拡大されていき、私の活動を見守る月のように迫り、私にはたらきかけているような気分でした。自己に対する妨害、さらに追われているような感覚のさなかに滴り落ちる何か・・・、それは「Multitudes」において語っているセンテンス、あるいは、その意味を押し広げるものです。私の中に立ち現れる、忠実で常に始点に戻ってくるような奇妙なイメージ、言葉、創造性、そう、まさにそれは想像と呼ぶべきもので、それが、今、私が話しているものなのです。

0 comments:

コメントを投稿