U2のBono&The Edge ウクライナ・キーウの爆弾シェルター内でサプライズコンサートを開催



アイルランドのロックバンドU2は、ウクライナ・キーウで地下鉄内の爆弾シェルターでサプライズのライブ・コンサートを昨日開催しました。ライブを行ったU2のメンバー、ボノとジ・エッジは、公式のアカウントを通じて、「ゼレンスキー大統領は、ウクライナの国民と連帯するためのショーを演奏するように私達を招待してくださいました」と述べています。

 

アイリッシュ・タイムズが報じた通り、ボノとエッジは「Sunday Blooody Sunday」「Angel Of Harlem」「With Or With You」「Desire」、U2の代表的な楽曲を演奏。彼らはオリジナル曲に合せて、Ben E Kingの「Stand By Me」をウクライナ現地の兵士と共に合奏し、これらのライブ中に歌詞中の「I」を「Ukraine」に置き換えたということです。また、フロントマンのボノは、ライブパフォーマンス中に以下のように発言しています。

 

ウクライナの人々は、あなた自身の自由のために戦っているのみならず、あなたは自由を愛する私達全員のために戦っている。



0 comments:

コメントを投稿