ノッティンガムのインディーロックバンド Divorce 2ndシングル「Pretty」をリリース

 

Divorce Photo Credit :Alice Ashley


ノッティンガムの4人組、Divorceは、きらびやかでありながら不安定なデビューシングルに続き、『Bee Movie』以来最大のラブストーリーとしか言いようのない作品を発表した。最新作「Pretty」は、グランジとインディーポップのフックに彩られた4人組のオルトカントリースタイルをさらに発展させた作品である。


「Pretty」が始まると、暗く陰鬱な雰囲気に包まれる。ギターの鳴き声とシロップのような音色から、不協和音が滴り落ちる。ベースの歪んだうなり声が、ドラムの周期的な打撃音と一緒にドローンと響く。カントリー調のヴォーカル・ハーモニーで泣かせるBig Thief風のメロディーは、「Pretty」を他にはないバラードに変身させている。


Divorceという名前から、愛の散発的な衝突についての歌を期待するのは妥当なことで、'Pretty'はまさにそれを実現している。「この曲の中の2人の登場人物は、詮索されたり恥をかかされたりしても、お互いにしがみついている。ボーカリスト兼ギタリストのFelix Mackenzie-Barrowは、「この曲は、狂気の世界で一つの純粋なものを守るためのその場しのぎのバラードの中に描かれた、苦しめられた二人の肖像です」さらに、ボーカルとギターのフェリックス・マッケンジー・バロウは次のように説明する。「互いに投影された痛みにもかかわらず、そこには彼らの相互理解の美しさがあるのです。Pretty "が終わりに近づくと、ギターの音は情熱的な怒りに満ち溢れ、二人は最後に "He ain't pretty, but he's mine "と言って結ばれます。


Divorceは、注目すべきアーティストとして確立されつつある。ロンドンのレーベルHand In Hive(TV Priest, Wyldest, Blackaby)と契約している彼らは、Do NothingやMegatrainといった既存のバンドのメンバーで構成されているが、Divorceは彼ら独自の形で結晶化しつつあるのである。



0 comments:

コメントを投稿