Black MIdi 『Hellfire』のラストプレビュー「Sugar/Tsu」を公開

 



ロンドンの三人組アヴァンギャルドロックバンド、Black Midiは、7月12日に『Hellfire』の先行シングル「Sugar/Tsu」を発表しました。この曲は、明日、金曜日(7月15日)に発売される彼らのニューアルバム「Hellfire」に収録されています。是非、リリース前にチェックしてみて下さい。 

 

 

今回も、SF文学に比する奇妙なストーリーが曲に込められているようだ。曲のイントロには、ボクシング会場のマイクパフォーマンスのSEが導入されている。この曲について、バンドのボーカル/ギタリスト、Geordie Greep(ジョーディー・グリープ)は次のように説明しています。

 

Scene1、

Sugar/Tzu "は、2163年に600ポンドの男2人のチャンピオンファイトのシーンを想像している。いわゆる "リードウェイト "級のファイトだ。

 

Scene2,

登場人物の後者は、中国の将軍のファンであり、その強さを発揮することを望み、前者は、シュガー・レイ・ロビンソンやレナードなどの系譜を継ぐことを望んでいる。

 

Scene3,

二人の戦いに立ち会ったのは、身長1メートル強の少年だ。リングサイドでサン・シュガーと視線を交わすと、サン・シュガーは、鼓舞するようにその少年のもとにやってきて握手をするーー、

 

Scene4,

ーーしかし、この少年が実は殺し屋であることが、リングサイドに戻りながら明かされる。彼は、小さな上着から小さなピストルを取り出し、名誉のために男の背中を撃つ。

 

Scene5,

少年は、これを残酷な行為ではなく、高潔な行為と信じ、その妨害によって観客に究極の、稀有なエンターテインメントを提供するのだ。

 

Scene6,

サンシュガーがリングにぶっ倒れると、観客は歓声と悲鳴をあげ、これは孫子(sun-tzu)の特に凶悪な一撃の結果であるとばかり思っている。

 

Scene7,

ここで、ちょっとしたひねりのあるジョークが込められている。ボクシングの観客が早めのストップを嘆くのはよくあること。そして、「あれが正解だった」と表面上は納得するものの、「本当は残酷なノックアウトが見たい」という(内在的な)事実が語られないことが多い。そして、一撃必殺、完璧なパンチ、昏睡を誘う一撃が繰り出される刹那に、紛れもないボクシングという競技の快感性が込められている。

 

Scene 8,

この物語に登場する少年は、観客が本当に望んでいるものを与えた自分がヒーローだと感じているーー

 

ーーもちろん、この曲はボクシングの競技を批判しているわけではない。私はこのスポーツを愛している。この曲は、探求する価値のある興味深く珍しい現象を描いているんだ。



Sugar/Tzu 





Listen/Streaming: https://blackmidi.ffm.to/hellfire


0 comments:

コメントを投稿