Plains ファースト・アルバム『I Walked with You a Ways』を発表

Plains Credit: Molly Matalon

Waxahatchee(ワクサハッチー) の Katie Crutchfield(ケイティ・クラッチフィールド)とJess Williamson(ジェス・ウィリアムソン) による新たなプロジェクトPlainsは9月30日にファースト・アルバム『I Walked with You a Ways』をANTI-Recordからリリースすると発表しました。アルバム発表告知に併せて、Plainsは先行シングル「Problem With It」をリリースした。


「この新しいプロジェクトとアルバムを発表できて感激しています。何年も前に出会って以来、ジェスのソングライティングには縁を感じ、親近感を持っていました」とケイティ・クラッチフィールドは声明で述べています。

 

私たち二人が育った音楽の影響に寄り添いながら、私にとってとても現代的で新鮮に感じられるものを作ることができたのは素晴らしい経験で、ついにそれを共有することができてとても嬉しい。

 

「ケイティとこのレコードを作ることは、ソングライターとしての私にとって深く広がる経験だった」とジェス・ウィリアムソンは語り、こう続けた。

 

私は彼女の耳と感性を本当に信頼しているし、彼女は私が過去に尻込みしていた曲作りの側面を探求するよう促してくれました。ケイティのサポートは、このアルバムを書く上でとても重要でした。私たちは、自分たちを育ててくれた音楽に寄り添い、私たち二人が一緒に歌って育ったような、時代を超えたクラシックな曲を書く許可を得たのです。私にとっては、ザ・チックスやドリー・パートンがそうで、そのような影響を受けられる場所を持てたことは、本当に素晴らしいことでした。『Plains』で私が望んでいたのは、何か普遍的なものを取り入れることでした。私たちが作ったアルバムはとても気に入っていますし、ライブで演奏するのがとても楽しみです。

 

ワクサハッチーの最新アルバムは2020年の『Saint Cloud』、ウィリアムの最新作『Sorceress』も同年に発売されている。「Problem With It」の試聴とPlainsのアルバムについては下記にて。

 




Plains 『I Walked with You a Ways』

 


Label: ANTI- Records

Release: 2022年10月14日


Tracklist:


1.Summer Sun
2.Problem With It
3.Line of Sight
4.Abilene
5.Hurricane
6.Bellafatima
7.Last 2 On Earth
8.Easy – 2:35
9.No Record of Wrongs
10.I Walked With You A Ways

 

Official-Order:


0 comments:

コメントを投稿