Suede  次作アルバム『Autofiction』の先行シングル「She Still Leads Me On」をリリース

 


 

年月が経ち、時代は変わっても、Suedeはイギリスで最も優れたグループのひとつであり続けることに変わりはない。


英国のロックバンド、スウェードは9月16日に通算9作目のフルアルバム「Autofiction」のリリースを予定している。これは、彼らが原点回帰し、パンクに焦点を当てた側面を表現し、ライブでの激しいエネルギーを取り入れることを試みた作品との呼び声高い。攻撃的なセンスに溢れた楽曲群、ロックダウン後の一体感を渇望させるダイナミックなパフォーマンスを見せた。

 

今回発表されたニューシングル 「She Still Leads Me On」はその一例で、生々しいパフォーマンスには、個人的な喪失感を扱った歌詞が含まれています。ブレット・アンダーソンが亡き母に捧げるために書いたこの曲を、スエードはベルギー・ブリュッセルのステージで初演し、彼らの作品のこの章をスタートさせた。

 

「She Still Leads Me On」で繰り広げられるスタジオバージョンは、ファイナルバージョンとは全く異なる方法で補完されたもの。絶対的なコントロールを誇るこの曲は、スウェードの内面を垣間見ることができ、最初のスタジオセッションに臨む彼らの激しさを物語っています。

 

ブレット・アンダーソンの大胆で鋭いヴォーカルは、しなやかなギターラインと組み合わされ、連動するリズムセクションはこれほどタイトで、生来の身体性を感じさせるものはありません。

 

美しい映像で構成された「She Still Leads Me On」はエモーショナルな作品に仕上がっている。ブレット・アンダーソンは次のようにコメントしている。

 

私の人生において、母は大きな存在であり、今でもそうです。「She Still Leads Me On」は、喪失感を歌った曲ですが、悲しみについて歌っているわけではありません。誰かが亡くなっても、人生の道しるべになってくれるということを歌っている。これは前作『The Blue Hour』に収録されている「Life Is Golden」のコンパニオンピース的な位置づけにある。

 

「Life Is Golden」は、私から息子へ、親から子への歌ともいえるでしょう。そして「She Still Leads Me On」は、子供から親への歌です。この曲をリリースすることを私はとても誇りに思っている。たまに、自分が何かに対して感じていることを釘付けにするような曲を書くことがありますが、この曲はそのことを完璧に表現しています。「She Still Leads Me On」は、私にとって本当に以上のような意味を持つ曲のひとつ。

 

マイク・クリスティが撮影し、ジョン・スレイドが編集した新しいセッションは以下からご覧いただけます。

 





Suede 「Autofiction」


Label : BMG

Release Date :2022年9月16日

Tracklisting


1. She Still Leads Me On
2.Personality Disorder
3.15 Again
4.The Only Way I Can Love You
5.That Boy On The Stage
6.Drive Myself Home
7.Black Ice
8.Shadow Self
9.It’s Always The Quiet Ones
10.What Am I Without You?
11.Turn Off Your Brain And Yell



0 comments:

コメントを投稿