PJ Harvey  レナード・コーエンの「Who By Fire」のカバーを発表

 


PJハーヴェイが1974年のアルバム『New Skin for the Old Ceremony』に収録されているレナード・コーエンの「Who by Fire」のカバーを先週末に公開した。

 

これは、Apple TV+の新番組『Bad Sisters』のサウンドトラックのために作曲家Tim Phillipsと共に録音されたものです。下記よりお聴きください。


「"Bad Sisters "のためにレナード・コーエンの「Who By Fire」のバージョンをレコーディングして過ごした一日はとても楽しいものでした」とハービーは声明で述べている。

 

「レコーディングの前に、シャロン・ホーガンと話していたので、彼女がこの曲の歌詞がこのシリーズにぴったりだと感じた理由も理解できましたし、彼女が最も愛したレナードのパフォーマンスのニュアンスも理解していたので、何を自分なりに再現してみたらいいのかもわかりました。ティム・フィリップスと私は、この曲のパフォーマンスを一緒に考えました。ティムは刺激的でエキサイティングなパートナーであり、そのおかげですべてがうまくいきましたね」


一方、シャロン・ホーガンは、「『Who by Fire』の歌詞を思い浮かべたのは、このシリーズが取り上げられた直後で、どんなに完璧だろうと思ったんだ」と話す。

 

「その後すぐに、その歌詞を歌うポリーの声を思い浮かべ、実現できないかとアップルに相談した。私は長年ポリーのファンでしたが、彼女とズームするときは緊張しました。音楽のボキャブラリーはそれほど多くはないけれど、自分が何を望んでいるかはわかっている。その時点では、写真と言葉だけで、何も映像化されていなかったのですが、彼女はこの計画を十分理解してくれ、とても気に入ってくれました。『シャイニング・ヴェイル』の音楽を担当したティム・フィリップスと組ませたので、彼が天才的な才能を持っていることは知っていた。シリーズ全体のトーンは、音楽とポリーの声によって左右されますし。今でも成功したことが信じられないくらいですよ」




0 comments:

コメントを投稿