Scout Gillet ニューシングル「slow dancin'」を公開 

Julie Orlick

 Scout Gillettは、新曲「slow dancin'」について、「恋愛の駆け引きを皮肉って書いたんだ」と語っています。”人々はあまりにも頻繁に駆け引きばかりしています。私の考えは”本題に入りましょう」です」


この曲は、カンザスシティ出身、ブルックリンを拠点に活動するミュージシャンが、今秋Captured Tracksよりリリース予定のソロ・デビュー・アルバム『no roof no floor』からのセカンド・シングルとなります。


先行シングル「signal」と同様、この曲は、最近行われたWild Hearts Tourのどこかで演奏されても違和感のない、ノイリッシュロックとオルトカントリーのエコーがブレンドされた曲です(偶然、ジレットがニューヨークに移ることを説得したのはSharon Van Ettenと言われています・・・)。しかし、前曲とは異なり、「slow dancin'」ではジレットのヴォーカルがピークに達しています。


「この曲の2回目のヴォーカル・テイクは、納屋の真っ暗な中で星空を眺めながら撮りました」と、彼女はニューヨーク州北部でのレコーディングを振り返っている。「レコーディング・スタジオに戻ると、ニックとエレン・ケンプナー(ペイルハウンド)が、こんな歌声は聞いたことがないと言ってくれた。あの瞬間は、私にとって大きな意味がありました。私たちは本当に特別なものを作ったし、全力を尽くした」


このシングルに付属するミュージックビデオは、ニューヨークの公道と彼女のアパートのプライバシーで踊るジレットという、かなりわかりやすい構図を備えているが、具体的な参照がある。それはデニス・ホッパーの1983年の映画『アウト・オブ・ザ・ブルー』です。

 

「若い女の子であるCebeは、人に合わせることが難しく、Elvisとパンクシーンの風変わりな組み合わせに安らぎを見出そうとする」とScout Gillettはこのショートフィルムを要約して語っています。

 

「私はこれにとても共感しました。このミュージックビデオは、作っていてとても楽しかったです。いつも動いていて、ストリートでも部屋でも踊りまくっていて、一番自分らしいと思った。私の個性がよく表れてます」

 

0 comments:

コメントを投稿