Wild Pink 新作アルバムの2ndシングル「Hold My Hand」を公開 ジュリアン・ベイカーがゲスト参加


ブルックリンのインディーロックバンド・Wild Pinkが、Julien Bakerをフィーチャーしたアルバム『ILYSM』からのニューシングル「Hold My Hand」を公開しました。この曲は、Julien Bakerがゲスト参加している。


「この曲は、私が初めて手術を受けた直後に書いたんだ。手術台に横たわり、オペを受ける直前に手術チームのメンバーが私の手を握ってくれたことについてなんだ」とバンドリーダーのジョン・ロスは声明で説明しています。

 

「これはなんだか恣意的にも聞こえるし、これほど衝撃的であるべきではなかったような気もする。けれど、そのことに私はとても慰められた気がして、その愛に満ちた感覚を曲の中に収めたかったんだ」


ジョン・ロスは続けました。「この曲をデュエットにしたいとすぐに思ったし、参加してくれたジュリアンにはとても感謝している。この曲は、スタジオでバンドとして一緒にリハーサルをした最初の曲のひとつであり、デイヴィッドのピアノ・パートはすぐに素晴らしいものだと分かった。レコーディングの過程でも、演奏し始めたらすぐに曲がスッと収まるような、そんな瞬間が何度かあったんだ」


Wild Pinkの4枚目のアルバム『ILYSM』は、Royal Mountain Recordsから10月14日にリリースされる予定。レコーディングのゲストとして、最新EPをリリースしたJulien Bakerに加えて、J Mascis、Ryley Walker、Yasmin Williams、Samantha Crainといった豪華なメンバーが参加している。