カニエ・ウェスト 2024年の米国大統領選に出馬を正式表明

 

Ye-2020年の大統領選でのスピーチ時の写真

米・ワシントンのTNDによると、ラッパーのカニエ・ウェストは木曜日、2024年の米国大統領選に出馬することをソーシャルメディア上で発表した。


今回、Yeはホワイトハウスへの2度目の挑戦となる選挙戦への参加を表明し、先週木曜日の夜、メディア関係者によるYe(2021年に法的に名前を「Ye」に変更)への賞賛と活動家による批判を紹介をTwitterに投稿した。ウェストは、前回の大統領選が行われた2020年には立候補の表明が締め切り直前であったため、結果、投票自体は12州にとどまったが、約66,365票を獲得している。



「Mar-a-Lago Debrief」と題された最初の動画は、火曜日にドナルド・トランプ前大統領のフロリダ州のリゾート邸で行った会談をYeが振り返るというものだ。

 

Yeはトランプ氏に、自分のランニングメイトになってほしいと頼んだという。前大統領は「ーー私が、彼に副大統領になるよう頼んだことについて最も動揺していたよ。彼を油断させたリストの中では下位だったと思うがーー」と述べている。



このビデオ・メッセージの中でウェストは、2021年1月6日に米国連邦議会議事堂で起きた暴動への参加に関連する容疑で逮捕された人たちに対して、なぜもっと多くの援助をしなかったのかと、トランプ前大統領に尋ねたと主張している。「なぜ、チャンスがあったのに、1月6日の人たちを解放しなかったのか?」という質問内容だった。カニエ・ウェストは、また、コリー・ルワンドウスキー、ロジャー・ストーンといった元スタッフや同盟者を選挙戦に起用するようトランプに進言したという。(ただし、この提言が、ウェストがトランプの選挙戦のためか、それとも提案されたイエ・トランプ・チケットのために行われたのか、真意は定かではない)



カニエ・ウェストは、火曜日、極右活動家のニック・フエンテスと一緒に、トランプ氏の所有する「マー・ア・ラゴ」に滞在しているを目撃されている(イェは、トランプが「感銘を受けた」と述べている)。さらに、白人至上主義の信条を広めたフエンテスは、ウェストの選挙キャンペーンに参加しているとみられている。ウェストは、木曜日、自身と "ニコラス・YE24・フエンテス "というユーザー、"マイロ・YE24・イアンノプロス "の間で交わされた「YE24」というテキストメッセージスレッドのスクリーンショットをツイッターで公開し、上記の概要を示唆している。

 

さらに、カニエ・ウェストは、月曜日にイギリスの極右政治評論家、Milo Yiannopoulos(ミロ・イアノポウロスと一緒にいるところをパパラッチに撮影されている。ウェストは、そのとき集ったパパラッチに、自分は出馬し、Yiannopoulosは選挙活動に従事していると話しています。

 

ミロ・イアノポウロスは、2010年代半ばにオンライン・ニュース・サイト”Breitbart”の「技術編集者」として勤務していた-この時代、イアノポロウスは、オルトライトの見解を正常化したと非難されたとして一般的に悪評を広めたが、さらに、2016年にポッドキャストで、小児性愛について物議を醸す発言をしたことが発覚し、2017年に彼の公的プロファイルが大幅に減少した(直近では、Marjorie Taylor Greene議員(共和党、ガリア州)のインターンをしているという)。

0 comments:

コメントを投稿