Irene Cana(アイリーン・キャラ) フロリダの自宅で死去 63年の生涯を終える

   


『フラッシュダンス』の主題歌で数々の賞を受賞、『フェイム』では女優として活躍したアーティスト、アイリーン・キャラがフロリダの自宅で死去した。63歳でした。

 

アイリーン・キャラは『フェイム』の主題歌を担当したほか、自身を題材に書かれたココ・ヘルナンデス役で同作品に出演した。

 

同作品で彼女は、タイトル曲と「Out Here on My Own」の2曲を演奏し、アカデミー賞のオリジナル曲部門にノミネートされた。また、この役で1981年ゴールデン・グローブ賞の主演女優賞部門にもノミネートされた。


ジョルジオ・モロダー、キース・フォージーと共作した最大のヒットは、『フラッシュダンス』のテーマ曲「フラッシュダンス...ホワット・ア・フィーリング」である。1983年、「Flashdance... What a Feeling」はBillboard Hot 100で6週にわたって1位を獲得した。翌年、カーラはこの曲でアカデミー賞とグラミー賞を受賞した。


カーラの広報担当者ジュディス・A・ムースは、アーティストのソーシャルメディアアカウントで共有された声明でこのニュースを確認した。死因は発表されていません。


「深い悲しみとともに、彼女の家族を代表して、アイリーン・カーラの死を発表します」とムースは書いています。「アカデミー賞受賞女優、シンガー、ソングライター、プロデューサーである彼女は、フロリダの自宅で亡くなりました。彼女の死因は現在のところ不明で、情報が入り次第発表されます...。彼女は美しい才能を持った魂であり、その遺産は彼女の音楽と映画を通して永遠に生き続けるでしょう」

 

0 comments:

コメントを投稿