ノルウェーのシンガーソングライター、Siv Jakobsen、新作アルバムの最新シングル「Sun,Moon Stars」を公開

 

Siv Jakobsen ©Jørgen Nordby


ノルウェーのシンガーソングライター、シヴ・ヤコブセンが、最新シングル「Sun, Moon Stars」でAne Brun(アネ・ブルン)を起用した。

この曲は、1月20日にThe Nordic Mellowからリリースされるサードアルバム『Gardening』からの作品となる。先行シングル「Tangerine」と「Roman's Place」が収録されています。「Sun, Moon, Stars」の試聴は以下より。


「この曲で彼女に歌って欲しかった理由は、私がAneから受けた影響の多くがこの曲に含まれているからです」とJakobsenは声明の中でこのコラボレーションについて述べています。

 

「ギターのスタイルやストリングスなど、彼女が私に与えてくれたインスピレーションをうまく表現しているように感じました。16歳のシヴが高校の発表会でアネの「ラバー&ソウル」を歌い、ソングライター志望の学生で22歳の大ファンだったアネをボストンのライブ会場で待ち、同僚や友人になり、10年以上経ってから『サン、ムーン、スター』で一緒に歌うことになる」


「Sun, Moon, Starsは、数年前の11月に書かれたんです。特にどんよりとした暗い雨の日の夜、散歩をしながらメロディーを口ずさみ、歌詞を考えたのを覚えています。一年で一番嫌いな月で、その時期に感じがちな重苦しさと、一年で一番暗い月であっても、私を最も憂鬱な心の隅から引き出してくれる力を持つ仲間に見つけた美しさと希望にインスパイアされています」


0 comments:

コメントを投稿