Stormzy 新作アルバム『This Is What I Mean』が発売 ファンに向けてメッセージ

   


 

Stormzyの待望の新作アルバム『This Is What I Mean』が昨日、11月25日に発売となりました。

 

UKグライムシーンを代表し、UKのヒップホップシーンのアイコンでもあるこのアーティストの最新アルバムには、SamphaやNAO、Jacob Collierなど素晴らしいアーティスト、Amaaraeやtendaiといった新人までゲスト参加しており、ゴスペルの要素をふんだんに取り入れた作風となっています。

 

このリリースに際して、ストームジーは、新しいメッセージでニューアルバム「This Is What I Mean」を、オープンハートで、心を開いて聴いてもらえたら嬉しいとファンに呼びかけている。


ソーシャルメディアのTwitterに投稿されたメモの中でストームジーは、2019年のアルバム『イゴール』のリリース時に同じようにメッセージを書いたタイラー・ザ・クリエイターに触発されたことを語っている。このような形で共有することに「ためらい」があったことについて、ストームジーは次のように補足している。

 

「自分の音楽がすべての話をするのが好きなんだけど、とにかくこのメッセージを共有しようと思ったんだ」


ストームジーはこう続けた。「僕は、思いを共有しすぎて裸のような気分になることがあるんだ。でも、そうすることで、みんなが僕のことを少しは理解してくれるだろうし、僕が作るアートに文脈を与えてくれるんだと思う」と続けた。さらに、ノートの後半で、ストームジーはこう結んでいる。

 

「このアルバムをオープンな気持ちで聴いてくれることを祈ってるし、もし嫌いになっても全然構わないと神に誓う」

 

 

 

「Hide&Seek」Preview Single

 

 

 

 

 「Firebabe」Preview Single

 

  

 

 

 

 

ストームジーの新作『This Is What I Mean』は現在発売中です。全曲ストリーミングはこちらから。

 

 


Stormzy 『This Is What I Mean』  New Album

 

 
 
Label: 0207 Def Jam
 
Release: 2022年11月25日 
 

 

Tracklist




0 comments:

コメントを投稿