Tennis 新作アルバム『POLLEN』のリリースを発表 Mutually Detrimentalから2月10日に発売

Tennis ©Luca Venter
 

 パトリック・ライリーとアライナ・ムーアによる夫婦シンセ・ポップデュオ、Tennisが、6thアルバム『POLLEN』のリリースを発表。最初のテイスターとして「One Night with the Valet」を公開しました。



 

「One Night with the Valet」"は、昨年9月にRick & Mortyの楽曲「Borrowed Time」をリリースして以来のTennisの新作であり、彼らがリリースする6枚目のアルバムからのリード曲でもある。

 

テニスの新作は『POLLEN』と題され、2020年のアルバム『SWIMMER』に続く作品となる。


デュオのアレイナ・ムーアは、このニューアルバムについて、次のように説明する。「ラジオ向きの大きなアルバムを書きたかったけど、私たちの曲は従来のポップな構造には従っていないの。普遍的なテーマを持つコーラスではなく、私たちの生活の細部にまで絞った、私にとって新しい具体性を持って書いています。幅を広げようとすればするほど、内向きになってしまうんです」




「古い習慣に陥らないように、自分たちにとって新しい楽器や機材を使いました」とアライナ・ムーアは続ける。

 

「我々は単独で作業し、パトリックはエンジニア。彼が作る音は、彼が書くどのパートにも劣らない基礎となるものだ。編集しすぎたり、テイクを重ねすぎたりするようなことはしない。音の壁が多かったこれまでのアルバムとは違って、濃密なミックスで私の声を圧倒しないように気をつけているのよ」


「アルバム名は『POLLEN』と名付けました。小さなことが大きな結果を生む、粒子、瞬間、選択についてです。それは壊れやすい状態にある私であり、あるときは自由に生息し、あるときは反感を買う。それは、恐怖に陥ることなく、ある瞬間に留まろうと努力することです。とても小さなことで、私が元に戻ってしまうことがあるのです」

 



 

 

 

Tennis  『Pollen』 

 

Label: Mutually Detrimental

Release: 2023年2月10日


Tracklist:


1. Forbidden Doors

2. Glorietta

3. Let’s Make a Mistake Tonight

4. One Night with the Valet

5. Pollen Song

6. Hotel Valet

7. Paper

8. Gibraltar

9. Never Been Wrong

10. Pillow for a Cloud



0 comments:

コメントを投稿