Whitelands、最新シングル「Born In Understanding」のMVを公開




UKのインディーロックバンド、Whitelandsは最新シングル「Born In Understanding」のMVを公開した。11月にSonic Cathedralから発表されたシングルです。


Whitelandsは、Black dudesによるベッドルーム・ドリームポップとシューゲイザーと自称するロンドンのバンド。2017年、EtienneとJagunによって結成された。2019年にはVanessa(Big Joanieにも参加)が加入し、2021年にMichaelが参加し、ラインナップが出揃った。


「数年前、あるレビュー・サイトが僕らの音楽を "ソウル・ゲイズ "と呼んでいて驚いた。僕らにとってクールな言葉だったんだけど、そのライターは、僕らがどれだけThe Veldtの音楽性を彷彿とさせるか話していたんだ」とバンドリーダーのエティエンヌはプレスリリースで語っている。

 

 「それらのバンドを発見することは、私にとってとてもトリップするようなものだった。今でも白人が多いジャンルだから、黒人のバンドはそんなに多くないと思ってたけど、ルディ・タンバラ(AR Kane)のような人が僕らとロンドンの反対側にいるなんて、良い意味でとても奇妙に感じるよね」

 

RideとSlowdiveは、The VeldtとAR Kaneと並んで、Whitelandsの活動の音的な試金石となる存在である。


セルフリリースのシングルやEPを経て、WhitelandsはSonic Cathedral(Ride のAndy Bell、Pye Corner Audio)と契約し、SlowdiveのSimon Scottがマスタリングした豪華できらめくデビューシングル "Born in Understanding" をリリースした。エティエンヌは、「この曲は、憧れと受容を同時に表現している」と語り、「僕にとって奇妙な曲で、自分で書いたようなものなんだ」と付け加えている。


Manuel Suarezが監督した「Born In Understanding」のミュージック・ビデオは以下からご覧下さい。


0 comments:

コメントを投稿