M83がニューアルバム『Fantasy』のリリースを発表、Muteから3月17日に発売

©︎Ella Helme

 

M83(別名:Anthony Gonzalez)が、ニューアルバム『Fantasy』を発表し、ファーストシングル「Oceans Niagara」のミュージックビデオを公開しました。また、アメリカでの新しいツアー日程も発表しています。Fantasy』は3月17日にMuteからリリースされる予定です。Oceans Niagara」のビデオは、Yann Gonzalez(Anthonyの弟)が監督しています。アルバムのトラックリストとカバーアート、そしてツアー日程は以下の通りです。


Anthony Gonzalezはプレスリリースで次のように語っています。


新しいアルバム『Fantasy』の1曲目をお届けできることをとても光栄に思います。この曲は、オーシャンズ・ナイアガラ、と呼ばれ、私の兄ヤン・ゴンザレスと私自身による初めてのコラボレーション・ミュージック・ビデオです。私は、この友情の感覚を作りたかったのです。この曲を聴いていると、一緒に走ったり、速く走ったり、宇宙船に乗ったりする人たちを想像してしまうんです。この曲は、新しい世界を発見するために飲む魔法の薬のように、前に進んでいく感覚です。冒険の彼方へ!


さらに、映像ディレクターのヤン・ゴンザレスは付け加える。


「オーシャンズ・ナイアガラ」は、M83の音楽の完璧な統合です。音と感情の壁がクライマックスまでクレッシェンドしていき、純粋なメロディのエクスタシーの瞬間があり、個人的には、まるで10代の頃に戻ったように、浮かれて、愛して、一気に泣ける感じになっています。アンソニーのミュージックビデオを監督するのは今回が初めてで、僕らが好きな日仏のアニメやホラー映画、80年代や90年代の子供向けの奇妙なテレビ番組をヒントに、僕ら自身の子供時代や10代の頃の共通の参照点や感情を共有する良い機会になったよ。


M83の通常のフル・アルバムは2016年の『Junk』が最後だが、2019年にはアンビエント・アルバム『DSVII』をリリースしている。


アンソニー・ゴンザレスは新作の方向性についてこのように語っている。


このレコードはライブでとてもインパクトのあるものにしたかったんだ。Before the Dawn Heals Us』のエネルギーに近いものを携えて戻ってくるということだった。ギターとシンセの組み合わせは、常に僕の音楽の中にあるものだけど、この新譜では前作よりも存在感が増しているかもしれない......。最初は大変だったけど、歌詞や歌の面でより存在感を出したかったんだ。それが実現できれば、このアルバムはこれまでの作品よりもパーソナルなものになるんじゃないかと思ったんだ。



M83 「Fantasy」




Fantasy Tracklist:

1. Water Deep
2. Oceans Niagara
3. Amnesia
4. Us and the Rest
5. Earth to Sea
6. Radar, Far, Gone
7. Deceiver
8. Fantasy
9. Laura
10. Sunny Boy
11. Kool Nuit
12. Sunny Boy Part 2
13. Dismemberment Bureau

0 comments:

コメントを投稿