Softcult、新作EP『See You In The Dark』の最新シングル「Dress」を公開

 

©︎Pearl Cook


カナダのドリーム・ポップ・デュオ、Softcultは、3月24日にEasy Life RecordsからリリースされるニューEP 'See You In The Dark'に先駆け、最新シングル「Dress」を公開しました。先行予約、ストリーミングはこちらから。


この曲は同意について歌ったもので、"ノー "と言っておきながら、その通りになってしまうということなんだ。

 

「夜、一人で歩いているときに後をつけられたり、友達と夜遊びしようとしているときにバーで追い詰められたりすることについての曲よ。このような体験があった後も、恐怖やトラウマがずっと残るのです。このような経験がいかに無力感を与え、自分自身の見方を変えてしまうかということなんだ」とデュオは語っている。


ニーチェの有名な言葉にインスパイアされた、次のEPについてさらにデュオは次のように語っている。

 

「そして、もし、あなたが深淵を見つめるなら、深淵もまたあなたを見つめるでしょう。夜中に目が覚めて、心が騒ぐような弱い瞬間に、心の奥底に潜む恐怖に直面することを表しているのです。それは、自分の闇と他人の闇を認めるようなもので、「ヘイ、アイ・シー・ユー」という感じです。自分の闇を認めることは重要なんですが、それに甘んじてはいけませんよね。より良い人間になるためにたゆまぬ努力を重ね、ポジティブな変化を遺産として残さなければなりません。たとえ不可能に思えることでも、世界にポジティブな影響を与えるために、できる限りのことをすることが大切だと思います。少なくとも、私たちが努力しなければ、誰がするのでしょう?」



*下記のMVには、センシティブな表現が含まれています。ご視聴の際は十分にご注意下さい。


0 comments:

コメントを投稿