Bully、ニューアルバム『Lucky For You』を発表 SUB POPから6月2日にリリース

 


Bully(別名:Alicia Bognanno)は、ニューアルバム「Lucky For You」をSub Popから6月2日にリリースすることを発表しました。


このニュースと共に、彼女は新しいシングル「Days Move Slow」を発表しました。この曲は、最近のアルバム曲「Lose You」に続くもので、サッカー・マミーがゲストボーカルとして参加している。


愛犬と親友を亡くした後に作られた「Days Move Slow」について、アリシアは次のように説明しています。

 

「人生の大半を誤解されたまま過ごしてきた私にとって、真の無条件の愛と受容を体験することほど素晴らしい贈り物はありません。私は、メッツィとの絆とかけがえのない仲間を生涯待ち望んでいました。彼女は私の親友であり、私の人生の最も重要な瞬間と段階を過ごした唯一の不変の存在でした。私は、メッツィのおかげで、その愛のレベルを知ることができたのです。永遠に愛しています。私はあなたにとって幸運です」

 

 

 

また、後日、本作のアルバムレビューを掲載しています。こちらも合わせてお読みください。


 Bully 『Lucky For You』

 

 

Label: SUB POP

Release: 2023年6月2日

 

Tracklist:


1. All I Do

2. Days Move Slow

3. A Wonderful Life

4. Hard to Love

5. Change Your Mind

6. How Will I Know

7. A Love Profound

8. Lose You (ft. Soccer Mommy)

9. Ms. America

10. All This Noise

 

 

 Description



『Lucky For You』は、Bullyの最も骨太なアルバムである。アリシア・ボグナンノがこの10年で知られるようになった重厚なサウンドを保ちつつも、このアルバムは、クリエイターの経験による切実で紛れもない痕跡を残している。彼女の4枚目のアルバムは、個人的な痛みと、存在し、学び、前に進むという普遍的な闘いを描いており、そのすべてをボグナーノの揺るぎないメロディーセンスと、探求した質感を特定することができないワイドスクリーン・サウンドが奏でている。この10曲は、ボグニャンノがこれまでに録音した曲の中で最も魅力的なもので、『Lucky For You』は、彼女のキャリアの中で最も大きな成功を収めた作品となっています。



『Lucky For You』の制作は昨年、ボグニャンノがナッシュビルのスタジオでプロデューサーのJ.T.デイリーに制作途中のデモを持ち込み、クリエイティブなキスメットに出会えるかどうかを確認することから始まりました。

 

"本物であることは、知らず知らずのうちに、いつも私の頭の中にある "と、彼女はレコーディングのプロセスについて話しながら説明します。「もし、私が何かをしていて、それが自然でないと感じたり、正しくないと感じたりしたら、私はすぐにそれを止めてしまうの。だから、J.T.とのレコーディングは最高だった。彼は、私の書いたものを変えるのではなく、実際に良いところを強調しようとする純粋なファンだとわかったから。彼がどれだけこのプロジェクトを気にかけてくれているかが伝わってきて、僕にとっては大きな意味がありました」

 

アルバムは、ブリー史上最長の7ヶ月をかけて制作された。「時間をかけるというのは、自分にとって初めてのことだったので、最初はビクビクしていたんだ。でも、数ヶ月経って、その時間がいかに重要であったかがわかりました。他の方法では得られなかった曲を得ることができたんだ」



「アルバムを出すたびに、自分のやりたいことをやるという点で、どんどん安心感が増している」とボニャンノは続ける。「今回の作品では、これらの曲でできる限りクリエイティブになりたかった。」

 

彼女はその願いを叶えた。パンクの硬質さ、シューゲイザーのクランチーな至福、爆発的なブリットポップ、そしてブリーが得意とするクラシックなアンセムなど、万華鏡のようなロックレコードである『Lucky For You』のテーマは、悲しみと喪失に焦点を絞っている。このアルバムは、ボニャーノの愛犬メッツィが亡くなったことに大きく触発されたもので、彼女の人生はすでに変容しているかのように感じられた時期だった。「Mezziは私の親友だった」と彼女は説明する。

 

「彼女は私に安全と力を与え、私は愛する価値があることを示し、決して私を批判したり、私を失望させるような目で見たりはしませんでした。私はいつも、受け入れられ、理解され、孤独を感じませんでした。Mezziは、私が愛される価値があることを、生きているように証明してくれたのです」そして、海を感じさせるファーストシングル「Days Move Slow」は、Mezziの死後すぐに書かれたもので、逆境に直面しながらも、Bognannoの鋭いウィットの持続性を反映しています。「座って書く以外にできることはなかったし、とてもいい気分だった」


 

そして、今作の情熱的なオープニングトラック「All I Do」は、3年間の禁酒生活を振り返る歌詞の上に、巨大なリフを乗せたBullyスタイルのドアを蹴破るような曲です。「私はこの家に7年間住んでいる」と、彼女は現在のナッシュビルの住まいについて話しながら言う。「お酒をやめても、お酒を飲んでいたときの過ちや出来事に取り憑かれているような気がして、この家にいながらそれを忘れるには、まだ時間がかかる。どうすれば、自分が進んだ道から脱皮できるのか」


その意味で、『Lucky For You』は、大きなこと、小さなことに直面したときの忍耐のドキュメントでもある。「私はとても感情的で繊細なので、それは幸運でもあり呪いでもある」と彼女は笑いながら言いますが、このアルバムでの彼女の弱さの表現にマイナス面はなく、ボグナーノを束縛するものは何もないという最新の証拠なのです」

0 comments:

コメントを投稿