Rival Consoles, ニューシングル「Sprit Loop」を発表

 

ロンドンのエレクトロニック・プロデューサー、Rival Consoles(ライバル・コンソールズ)がニューシングル「Spirit Loop」を発表しました。

 

Ryan Lee Westライアン・リー・ウェストは昨年のアルバムに引き続き、ピアノを中心にしたエレクトロニックに挑戦している。Rival Consolesはこのリリースに関して以下のように述べています。


この作品は、私が作ったピアノのループを中心に構成されており、その結果は完全に偶然の産物でした。

 

右手でピアノを弾きながら左手で録音し、わずか数秒の間にループを作り上げた。ループの種類には何の意図もなかったのですが、なぜかすぐに親近感が湧くものになりました。テープループは、グリッドや通常のカウントに従わないので、より自由な感覚で音楽を作ることができるのが気に入っています。時間を数えるのをやめると、聞こえ方も考え方も違ってくる。

 

この作品は大きく2つに分かれていて、1つ目の再生スピードと、2つ目の時間が完全にスローになった時に、新しい世界が開けるように感じます。

 

作品には繊細なアンビエントサウンドを重ねたが、実はメインループをリサイクルしてさまざまな方法で加工した。私は音楽において、一つのソースから多くの素材を作ることで、より深いつながりを持たせることが好きです。

 

この作品と「Quiet Home」は、フリーフォームのミニマリズムのエクササイズだと考えています。テクスチャーとアンビエンスに満ちたローファイな世界。

 

 最新アルバム「Now Is」で、ミュージシャンはピアノを中心としたコンポジションを制作している。

 

0 comments:

コメントを投稿