Geese、新作アルバム『3D Country』の制作を発表 6月23日にリリース

 

©︎Kyle Burger


ブルックリンの5人組オルタナティヴ・ロックバンド、Geeseが2ndアルバム『3D Country』の制作を発表しました。Partisan Records/Play It Again Samから6月23日にリリースされる。2021年の『Projector』に続く本作は、バンドとJames Fordが共同プロデュースを行っている。

 

以前シェアされた楽曲「Cowboy Nudes」も収録されており、最初の発表ではタイトル曲が公開となりました。キャメロン・ウィンターは『3D Country』について以下のように説明しています。

 

 歌詞は、西部開拓時代にサイケデリックを使ったカウボーイが、脳を永遠に焼き尽くすという話なんだ。

 

最初はコーマック・マッカーシーの小説に出てくるような、ストイックで男らしいキャラクターを想像していたんだけど、だんだん解き明かされて、古代ローマや万里の長城で自分の過去の生活を見てしまう。最終的に彼は自分自身を見つけ、祝祭的なものに変わります。この厳格な個人と、心を揺さぶる超次元的な体験を対比させるというアイデアが気に入ったんだ。


同様に、音楽は、多くの異なるカントリーリック、ゴスペル的なコール&レスポンスパートなどのアマルガムであり、通常私たちがやらないようなことを、この質感のある、奇妙でサイケデリックなレンズを通して押し出したかった。

 

ヴァースにある1つのグルーヴを中心に10分間ジャムり続け、その後、30秒間のベストな部分を取り出して、すべてをまとめました。オリジナル・バージョンは2倍以上の長さがあり、ライブで演奏するときやミュージックビデオに登場する曲のバ ージョンでは、よりクレイジーなセクションを復活させています。

 

「3D Country」






Geese  『3D Country』
 

 
Label: Partisan/Again Sam
 
Release Date: 2023年6月23日
 
 
Tracklist:
 

1. 2122
2. 3D Country
3. Cowboy Nudes
4. I See Myself
5. Undoer
6. Crusades
7. Gravity Blues
8. Mysterious Love
9. Domoto
10. Tomorrow’s Crusades
11. St Elmo
 
 
Pre-save:
 
 
 
 
 
 

2020年に高校を卒業した彼らは、キャメロン・ウィンター(リードボーカル)、ガス・グリーン(ギター)、フォスター・ハドソン(ギター)、ドム・ディゲス(ベース)、マックス・バシン(ドラムス)の5人組。


最近まで、グループはバシンの地下室で練習や曲のレコーディングを行っていた。そこは、彼らのデビューアルバム『Projector』が高校3年生の時にレコーディングされた場所だ。「引っ越した後、ハリケーン(アイダ)のせいで地下室が少し水浸しになったが、ほとんどのものは運び出すことができた」とバシンは言う。


バンドが地元のレーベル、Partisanと契約したとき、グループにはいくつかの特典が与えられた。レコーディングされていたアルバムにプロフェッショナルなミックスが施され、ツアーも始まり、プロフェッショナルな練習場も確保された。


最近ニューヨークで合法化されたマリファナ、予防接種の優位性、そして金曜日のライブでの無料フードの話は、彼らの音楽について話すのと同じくらい興味をもっている。ステージでの存在感やライブの快適さについて尋ねられると、Winterは「僕はいつもピーターパンみたいに天井から吊るされているんだ」とジョークを飛ばした。少なくとも現時点では、グループの中で最も集中力のあるGreenは、「僕たちはライブをとても楽しんでいるし、もう少し動揺しているんだ」と説明する。それに比べるとレコードはかなり地味に聞こえるよ」と。


ヴォーカル・レンジとインスピレーションについてさらに尋ねられると、Winterは曲に合わせて自分のトーンを形成することを認めている。「エコー・アンド・ザ・バニーメンやザ・フォールのマーク・E・スミスの時代のパンク・シーンにインスパイアされているんだ。


デビューアルバムが世に出たばかりで、彼らはProjector以降の作品をまだたくさん隠し持っていることを認めている。現実的には、新曲をライブで演奏することについて尋ねられたとき、Winterは、まだファーストアルバムすら聴かれていないことを指摘した。「まだファースト・アルバムを聴いてもらっていないので、あまり新曲を演奏しないようにしているんだ」と彼は言う。その通りだが、現在は改善されている。Projectorがリリースされ、アルバムとライブの両方が好評を博している今、バンドの次のステップがより大きな関心を呼ぶことは間違いない。


0 comments:

コメントを投稿