superviolet、デビューアルバム『Infinite Spring』の2ndシングル「Big Songbierd Don't Cry」を公開


元Sidekicksのフロントマン、スティーブン・シオレックの新プロジェクト、superviolet(スーパーヴィオレット)が、デビューアルバム『Infinite Spring』の2ndシングルを公開しました。「Big Songbirds Don't Cry」は先行公開された「Overrater」に続く作品です。以下でご視聴下さい。 


 「"The Sidekicksは、僕が15歳の時、ちょうど音楽を書き始めた頃に始まったんだ。だから、アイデアを持ち、それを練習に持ち込み、バンドがそれを何かに変えるというのは、まさに私が曲作りを学んだ方法だった」とシオレックはプレスリリースで説明している。

 

「でも、いつも頭の中には、違う方法でやってみたいとか、自分であることを探求してみたいというアイディアがあった。だから、活動を休止したときは、新しい曲作りのプロジェクトに挑戦するために、白紙に戻したかった。アルバムとしての『Infinite Spring』のアイデアは、開放感や可能性、成長といった感覚を捉えようとするものだったんだ」

 

「曲作りのプロセスは、これまでよりもあちこちで感じた。かなり淡々とした感じだった。バンドをやっていると、ある種のスタイルが決まっていることが多いのですが、このバンドでは、どんなランダムなアイデアでも試すことができるような気がしました。サイドキックスはライブも多いので、ライブで使える曲かどうかを考えることも大きな要素でした。でも、ライブで演奏することが、今回書く曲の情報になることは全くなかった」

SaintsenecaのZac Littleと共同で制作された「Infinite Spring」は、Lame-O Recordsから4月21日にリリースされる予定です。

 

 

「Big Songbierd Don't Cry」