Dudu Tassa &Jonny Greenwood 新曲「Ya Mughir al-Ghazala」のライブパフォーマンスビデオを公開

 


イスラエルのミュージシャン、Dudu TassaとRadiohead/The Smileのギタリスト、Jonny Greenwoodが、新曲「Ya Mughir al-Ghazala」のライブパフォーマンスビデオを公開しました。

 

この曲は、ニューアルバム『Jarak Qaribak』に収録されており、イラク人シンガーのKarrar Alsaadiがゲストボーカルとして参加しています。以下、チェックしてみてください。

 

「この曲は、私の父の出身国であるイエメンから発信され、キリ(Karrar)は私の母の故郷であるバグダッド出身です」と Tassaは声明で説明しています。

 

「ウィーンでキリに会ったとき、私たちが違いや国境、制限を強調することに忙殺されている間に、どれだけの美や文化、人間性を見逃しているのかということばかりを考えていました。そうして、Jonnyと一緒に、国境を越え、違いではなくつながりを探すという概念を通して、このアルバム全体のアイデアが形になり始めたんだ」

『Jarak Qaribak』は6月9日にWorld Circuitから発売される予定です。レバノンの歌手Rashid Al Najjarのボーカルをフィーチャーしたシングル「Ashufak Shay」が先行発売されました。

 

 「Ya Mughir al-Ghazala」

0 comments:

コメントを投稿