RVG 新作アルバム『Brain Worms』の最新シングル「Midnight Sun」を公開


オーストラリアのRVGが、ニューシングル「Midnight Sun」を公開しました。この曲は6月2日にFire Recordingsから発売されるニューアルバム『Brain Worms』の収録曲です。


このプロジェクトは、ロンドンのSnap Studiosで行われ、James Trevascusがコントロールし、彼らのインディー・ポップ傾向と荒々しいポストパンクの側面が融合されています。


いつまでも生々しく、いつまでも生命力のあるRVGは、キメ細かいギターと社会的なポレミックが凝縮されたインディーグループMcCarthyを思い起こさせます。新曲「Midnight Sun」は、オーストラリアの山火事の余波を受けて書かれたもので、世界がどこへ向かっているのかに対する怒りが込められている。

 

RVGは、非常に局所的な問題に目を向け、「私たちはこれよりも優れているのではないか」と問いかける。この作品には、素晴らしいビデオが付属しています。バンドのRomy Vagerは次のようにコメントしています。


これを書いたのは、2019年のオーストラリアの山火事の頃で、この国の貴重なものすべてが気候変動によって破壊されているように感じられた。

それがどれほどの災害なのかをごまかそうとして、代わりに移民やクィアピープルがどれだけ嫌いなのかに焦点を当てるような話題提供者たちがいた。世界は文字通り火の海なのに、こんなことに自分のプラットフォームを使うのか、と思った。

この曲は、この2つのことを対比させて、本当の問題が何なのかを見極めることができない私たちが、いかにイデオロギー的に病んでいるかを歌っているんだ。


「Midnight Sun」

0 comments:

コメントを投稿