The National、新作アルバム発表に合わせてテイラー・スウィフトとのコラボ曲「The Alcott」を公開



The Nationalが今週金曜日に最新アルバム『First Two Pages of Frankenstein』をリリースし、テイラー・スウィフトとのコラボ曲「The Alcott」のレコーディング風景を公開しています。


「私はそれを彼女に送ったが、20分ほど返信がなかったので、少し緊張した。彼女が返事をするまでに、テイラーはすべてのパートを書き上げ、マットとの対話の中で付け加えた歌詞をボイスメモに録音して、みんなすぐに気に入った。運命的なものを感じたよ」


「これは、長い歴史を持つ2人がある場所に戻り、ある瞬間を追体験しようとする話です」とマット・バーニンガーは説明しています。「関係を維持するための最後の努力のような感じがするけど、再会の始まりが見えるようなポジティブなもののヒントがあるんだ」と。さらに、彼はApple Music 1のAlt Ctrl Radioでのハヌマン・ウェルチへのインタビューで付け加えています。


ーーまあ、テイラーに会ったのはずいぶん前のことで、ずいぶん前からテイラーがファンであることは知っていて、やがて、彼女のことを少しずつ知るようになったんだけどね。そして、アーロンとの仕事は素晴らしく、彼女は作曲のプロセスや、キャリン(・ベッサー)と私のコラボレーションの仕方にとても興味を持ってくれていました。


 「アルコット」という曲は、ホテルのバーのような空間で、ある人が別の人と再びつながろうとする様子を描いたものです。


 そして、私はそのような側面をすべて書き上げ、アーロンはそれをすぐにテイラーに送りました。彼女は、もう一人の声、もう一人の視点という役割に、すぐに飛び込んできたと思う。私は妻のことを書いていたのですが、基本的にバーでノートを持った人が書いているという設定になっていますよね。そして、彼女はその場にぴったりとはまるということはよく分かっていた。


 だから、それが戻ってきて、突然、私が書いたこの曲に、史上最高のソングライターの一人が、もう一つの視点、あるいはもう一つの視点を加えてくれたんです。妻は圧倒されましたよ。素晴らしいことです。とても楽しくて、エキサイティングなことで、その曲はより美しく、より立体的になったんだ。私たちはいつもドアを開けていて、人が入ってくる。そして、信じられないほど優秀で素晴らしい、協力的で楽しい人たちが、長い間私たちと一緒に働いてくれて、本当にラッキーだったね。そして、本当に、本当に楽しくて、エキサイティングでしたーー

 

「The Alcott」

0 comments:

コメントを投稿