The National、『First Two Pages of Frankenstein』の4thシングル「This Isn’t Helping』を公開

 

The National


ブルックリンのインディーロックバンド、The Nationalは、『First Two Pages of Frankenstein』の発売に先駆け、4枚目のシングルを公開しました。「Your Mind Is Not Your Friend」は、次作の「This Isn't Helping」にも参加しているPhoebe Bridgersとのコラボレーションソングです。

 

この曲は、マット・バーニンガーのライターズ・ブロックの時期に生まれたもので、彼はメアリー・シェリーの古典小説『フランケンシュタイン』の助けを借り、この難題を部分的に克服しました。

 

「なにかに行き詰まった時、頭の中に言葉を入れるために本棚から本を手に取ることが多いのですが、『フランケンシュタイン』の最初の2ページが『Your Mind Is Not Your Friend』の引き金になりました」とフロントマンのマット・バーニンガーは振り返ります。

 

この本は、語り手が北極圏の近くを航海しているところから始まりますが、その漂流者のイメージが孤立感や迷い、目的の欠如について書くのに役立ちました。アイデアが浮かばないという奇妙でぼんやりとしたパニックに直面し始めたら、すべてが少し開き始めたんです。

 

「Your Mind Is Not Your Friend」の切なくノスタルジックなビデオには、2014年にザ・ナショナルを描いた映画「Mistaken For Strangers」を制作したマットの兄トム・バーニンガーが出演しています。”兄弟”というテーマを拡張したこのビデオクリップは、フィービーの兄であるジャクソン・ブリジャーズが監督を務め、ロサンゼルス周辺のロケーションで撮影されました。

 

この曲のメンタルヘルスのテーマにちなみ、The Nationalは、Frightened Rabbitのリードシンガーであるスコット・ハッチンソンを偲び、彼の家族が設立したチャリティ団体TinyChanges.orgに寄付を行います。

 

「Scottは小さな変化を起こして大きな影響を与えた」と、彼らはチャリティーのウェブサイトに書いています「"彼の正直さと自身の精神衛生に関する率直さは、あらゆる階層の人々を刺激したんだ」

 

The Nationalの新作アルバム『First Two Pages of Frankenstein』は4ADから4月28日に発売されます。



「This Isn’t Helping』
 

0 comments:

コメントを投稿