Smashing Pumpkins ロックオペラ『ATUM』の最終章を公開



スマッシング・パンプキンズの象徴的なアルバム『メロン・コリーと無限の悲しみ』『マキナ/神の機械』に続く作品として、ビリー・コーガンが書いた「ロック・オペラ」、ATUMの第3幕にして最終幕が到着しました。(ストリーミングはこちらからどうぞ)


スマッシング・パンプキンズの12枚目のアルバムは、バンドのカタログにまたもや長大な追加をもたらす。33曲入りのLPは3部構成で、11月に第1幕、1月に第2幕がリリースされました。


Kerrang!の過去のインタビューで、コーガンはこのアルバムが「100万通りの方向性」を持っていると語っています。


「アルバムの3分の1くらいはヘビーだという思う。3分の1は最近やっていることに近いもので、残りの3分の1はなんというのかわからない。たぶん、もっと音楽的に難解なものだと思う。聴いてみると、とてもいいバランスに仕上がっているように思います。一つのことが多すぎるという感じはなく、それが僕にとって重要だったんだ」


ATUMは、2020年のアルバム『CYR』に続く作品です。シングル「Beguiled」と「Spellbinding」に加え、バンドはビリー・コーガンがYungbloodやTegan and Saraといったゲストと共に自身の影響を語るポッドキャスト「Thirty-Three」でこのアルバムを予告している。


この夏、コーガンはインターポール、ストーン・テンプル・パイロッツとともに「ザ・ワールド・イズ・ア・ヴァンパイア・ツアー」を敢行する予定です。チケットはこちらで購入できます。


0 comments:

コメントを投稿