テルアビブのアーティスト、Zoe Polanski、日本のバイオリニスト、高原久美とのコラボシングル「Home Alone」をリリース

 

Zoe Palanski

イスラエル、テルアビブ在住のアーティストZoe Polanski(ゾーイ・ポランスキー)が日本のヴァイオリニスト、高原久実とコラボし、楽曲「Home Alone」を本日、配信リリースします。

 

「ホーム・アローン」は、パンデミックの隔離の最中に行ったジャム・セッションから生まれた。

 

ちょうど制作中の映画音楽のために新しいシンセサイザー、KORG DW 8000を買ったばかりで、それでたくさんの音とループを録音したんだ。この曲のメイン・メロディもDWで演奏したものだが、後になって、このメロディはアコースティック楽器で演奏するべきだと思い、特別な温かみと深みのあるメロディにした。繰り返されるコードやその他のノイズが作り出す情景の中で、メロディがトラックの中心を担ってくれるようにしたかったんだ。


以前、クミ(高原久美)のトラック 「Roll」をリミックスしたときに、クミのレコーディングに参加したことがあるんだ。彼女のヴァイオリン演奏は、私が求めていたタッチと繊細さを持っているとわかっていたので、自然にこの作品への参加を依頼した。彼女は美しい流動性と軽やかさをもたらし、思いがけない方法で私のビジョンを共有してくれた。

 

Zoe Polanski(ゾーイ・ポランスキー)



Kumi Takahara


高原久実のアルバム楽曲をZoe Polanskiがリミックスしたことで交流が始まった両者。 コロナ隔離中にZoeが購入したKorg DW 8000で製作したというトラックに、高原久美のヴァイオリンが全面的にフィーチャーされた幻想的な1曲です。七分近くにも及ぶ壮大なインストゥルメンタルのシングルです。

 

楽曲のテーストは下記より。配信リンク及び、楽曲のご購入は下記よりどうぞ。

 

 

 

Zoe Polanski & Kumi Takahara 「Home Alone」-New Single-

 

Label: flau

Release: 2023/6/23



Tracklist:

 1.Home Alone


ダウンロード/ストリーミング:

https://flau.lnk.to/FLAUD07