Land Of Talk  新作アルバム『Performances』を発表 10月13日にSaddle Creekからリリース

©Gabrielle Giguère

 

リジー・パウエル率いるモントリオールを拠点とするプロジェクト、ランド・オブ・トークがニューアルバム『Performances』を発表した。

 

サドル・クリークから10月13日にリリースされ、ニュー・シングル「Your Beautiful Self」が先行公開された。アルバムのジャケットとトラックリスト、及び、リジー・パウエルの声明は以下の通り。


「ケベック州サットンに借りた友人の家でのセッションから生まれた曲だ。この曲にはエコー・アンド・ザ・バニーメンの『Under the Killing Moon』が少し入っている。

 

いろいろなスタジオで、いろいろな文脈で、この曲を作り直したんだけど、ギターをピアノに持ち替えたときに、本当にピンときたんだ。いろいろなものを取り除いて、自分に余裕を持たせることで、この曲はうまくいった。ここでは、アンチ・ヴィルトゥオーゾでありたかった。また、この曲では私の声がオクターブ上がっていて、とても楽しい。自分の声をあんなに低いところから出すのは、奇妙で楽しい個人的な挑戦だった」


「このアルバムにはエレクトリック・ギターのフィーリングがないとすぐに気づいた。最初は、何かが間違っているような気がした。『ランド・オブ・トーク』は、ギターと私がロックすることをテーマにしている。ランド・オブ・トークのレコードを大量のエレキ・ギターなしでやってもいいのだろうか? デモを作っては、"あれ、これはランド・オブ・トークっぽくないな "と思っていた。でも、最終的には自分がランド・オブ・トークであるということに気づいたんだ」

 

「これは、ランド・オブ・トークをこれまでのように取り戻すためのものなんだ。「僕らが作ってきた全てのアルバムは、僕自身がどのようにレコードを作りたいのかに一歩近づいただけなんだ。こんなアルバムは二度と作れないかもしれないけど、自分自身に対して挑戦する義務があると思った」

 

 「Your Beautiful Self」




Land Of Talk  『Performances』

 

Label: Saddle Creek

Release: 2023/10/13


Tracklist:


1. Intro (high bright high)
2. Your Beautiful Self
3. Fluorescent Blood
4. Marry It
5. Rainbow Protection
6. Clarinet dance jam
7. Sitcom
8. Semi-Precious
9. August 13
10. Pwintiques

0 comments:

コメントを投稿