Sigrid  新作EP『The Hype』のリリースを発表 リードシングル「Ghost」を公開

 

©︎Petros


今年、来日公演を開催したUKのシンガー、シグリッドがニューシングル「Ghost」をリリースしました。このシングルは、セカンド・アルバム『How To Let Go』リリース後初となる新曲「The Hype」に続く作品。「The Hype」と名付けられた10月27日発売予定のEPの収録曲となる。


「物心ついたときから、キャッチーなもの、特に頭から離れないメロディーが好きだった」とシグリッドは説明する。特に、頭から離れないメロディーが好き」とシグリッドは説明する。

 

「どうりでポップミュージックを作り始めたわけだ!ひとつのタイプのポップ・ソングを作りたいと思ったことは一度もない。書き続けてきたけど、今年シングルを1枚出すだけじゃ物足りない気がして、音楽的に今の自分の位置を示すためにEPを出すことにした。この形式が好き。短くて簡潔だけど、曲作りやストーリー、サウンドのさまざまな側面を見せるのに十分な時間がある」


 

 

「”Hype EP”では、本当に期待に応えられているのか、失敗してしまったのか、誰かを乗り越えているのか、そして「きっと大丈夫!」ということについて書いた」


「Ghost」




Sigrid 「The Hype』 EP
 

Tracklist:

The Hype
Borderline
Ghost
Wanted It To Be You