The Wedding Present ニューシングル「X Marks The Spot」のライブビデオを公開

 

The Wedding Present


前身となる”Lost Pandas”を母体として1985年、デイヴィッド・ルイス・ゲッジを中心にリーズ大学で結成されたロックバンド、ザ・ウェディング・プレゼントは、1989年の「Brassneck」を代表作に持ち、カミソリのようなソリッドなギターを特徴としたギターロックを主体とするバンドです。また、近年では落ち着いた渋いロックバンドに様変わりしています。デビュー当初、レーベル側としては、ザ・スミスの後の世代のニュースターとしてこのバンドに只ならぬ期待をかけていましたが、俗に言うところのマッドチェスター全盛期において、ストーン・ローゼズやダンスロック勢のメガヒットの影に隠れてしまい、華々しい脚光をこれまで浴びて来なかったバンドです。しかし、その後も、2021年の「Locked Down and Stripped Black」を中心に、渋く、まったりとしたギターロックの作品をコンスタントにリリースしています。

 

ザ・ウェディング・プレゼンツは、2022年に入り、毎月、7インチシングルをリリースするという試みを継続していますが、今回、ニューシングル「X Marks The Spot」をリリースしています。今回のレコーディングでは、新たに、ギタリストとして、スリーパーのジョン・スティワートが参加したことにより、新鮮な息吹が注ぎ込まれている。さらにこのニューシングルは、ベーシストのメラニー・ハワードのボーカルのカウンターポイントのボーカルを特徴とする。

 

シングルリリースに併せて12時間前に公開されたライブビデオについては、英国/ブライトンのオールドマーケットでのライブを撮影したものです。こちらも併せて是非チェックしてみて下さい。

 

0 comments:

コメントを投稿