Lucy Dacus キャロル・キングの1971年の名盤『タペストリー』から「Home Again」と「It's Too Late」の2曲をカヴァー

 

©︎Ashley Gellman

ルーシー・デイカスが、キャロル・キングの1971年の名盤『タペストリー』から「Home Again」と「It's Too Late」の2曲をカヴァーしている。 


今年初めにThird Man Recordsから発売されたCarole King Home Againのパッケージの一部として7インチで限定リリースされたこのカバー曲は、現在ストリーミングサービスで聴くことができる。下記よりお聴きください。


「母親のCDコレクションからタペストリーを聴いたとき、私はまだ若かったので、それが良いとか悪いとかいう認識はなかったんだ」とルーシー・デイカスは述べている。


「彼女は良い意味でクレバーで、内面的な韻の女王です。そして、彼女のメロディーが歌詞のトーンを補強するのが好きです。彼女はシンプルにしているけど、それが普遍的なものにしているんだ 」


「彼女の曲をいくつかカバーするよう依頼されたとき、それは間違いなかった。彼女の作品は私のDNAの一部のように感じられ、感謝しています」


 


ルーシー・デイカスは最近、Spotify Singlesシリーズでシェールの「Believe」の演奏を披露している。彼女の最新アルバム『Home Video』は昨年発売された

0 comments:

コメントを投稿