Frankie Cosmos 今週金曜発売の新作「Inner World Peace」のラストプレビュー「Empty Head」を公開

 

Frankie Cosmos

 NYのインディーロックバンド、Frankie Cosmosは、10月21日(金)にSub Popから発売されるアルバム『Inner World Peace』の最終テイスターとして、「Empty Head」というタイトルの新曲を公開しました。


「F.O.O.F.』、『Aftershook』、『One Year Stand』に続くアルバム『Inner World Peace』から4曲目となるこの曲には、Sophia Bennett Holmes監督の映像が収められています。


リード・ヴォーカルのGreta Kline(グレタ・クライン)は、本作について「内なる平和を願うこと、逆にスパイラルに陥ることについて」と説明している。


「自制心と、自分自身を解き放ち、溢れ出すことへの恐れについて。また、小さな瞬間に喜びを見出すこと、つまり、円を描いて歩いたり、近所の犬に会えたらいいなと思うことについても書かれています。このMVで、再びソフィア・ベネット・ホームズと仕事ができてとてもうれしいです(前回、彼女とは2014年に「Art School」のビデオで一緒に仕事をしました)」


Sophiaが考え出したコンセプトが大好きで、曲のストーリーにフィットしながらも、どこか別の場所に連れて行くような独自のストーリーを語っています。私にとって、このビデオは、冷静な視点のために花開くこと(飛び込もうとするのをやめると、簡単に地面から浮き上がります)、そして、知覚される必要性を手放し、代わりに消えて夕日の中に浮かんでいくことを表現している。集中することや頑張りすぎることをやめれば、自然に出来るようになるという、瞑想の仕組みを完璧に捉えています」


『Inner World Peace』は、2019年の『Close It Quietly』に続く作品となる。新作はフランキー・コスモス、ネイト・メンデルゾーン、ケイティ・ヴォン・シュライヒャーが共同プロデュースし、ニューヨーク・ブルックリンのフィギュア8レコーディングで録音が行われている。

 

 

「Empty Head」 

 

0 comments:

コメントを投稿