Jay Wood、デビュー・アルバムの収録曲「Kitchen Floor」のライブ・バージョンを公開

 


 

本日(1月5日)、カナダ出身のR&Bシンガー、Jay Woodが昨年、キャプチャード・トラックスからリリースしたデビュー・アルバム『Slingshot』の収録曲「Kitchen Floor」のライブ・バージョンを公開しました。(レビューはこちら)このカットは、シカゴのAudio Treeでのライブパフォーマンスを収録したものです。デビュー・アルバムと合わせて、再度チェックしてみて下さい。


カナダの草原で生まれ育ったJay Woodは、2015年からヘイウッド=スミスの自己発見と心痛の旅をユニークなソングライティングで捉えてきた。2019年に母親を亡くし、2020年を通して複数の社会的危機が発生し世界的に行き詰まったヘイウッド=スミスは、前進する勢いに憧れました。

 

「前進するために振り返る、という考えは、私にとって本当に大きなものになりました。だからこそ、『Slingshot』というタイトルを付けたんです」とヘイウッド=スミスは説明しています。

 

ヘイウッド=スミスは、両親の死後、自分の過去や祖先とのつながりを断ち切られたと感じ、白人が多いマニトバ州で暮らす自分のアイデンティティと黒人特有の経験をよりよく理解しようと意識的に取り組みました。『Slingshot』は、ファンタジーなシナリオと個人的な逸話、そして、ポップでダンスなインストゥルメンタルを融合させた、Jay Woodの表面と深層の自画像ともいえる。

 

0 comments:

コメントを投稿