PinkPantheress(ピンクパンサレス)、Apple MusicのZane Loweのトークセッションに参加 エモからの影響の大きさを語る


先週、PinkPantheress(ピンクパンテレス)は待望のデビューアルバム『Heaven knows』をリリースした。

 

リリースまでの間、彼女はトロイ・シヴァン、アイス・スパイス、デストロイ・ロンリーらとコラボし、グレタ・ガーウィグ監督の映画『バービー』のサウンドトラックに「Angels」がフィーチャーされた。


今回、Apple Musicの主催するZane Lowe(ゼイン・ロウ)のトーク番組のインタビューに応じた彼女は、意外な音楽や文化的なルーツを明かし、若い頃はエモだったと明かした。音楽そのものが自分の全人格に影響を与える可能性があることに気づいたのは、その頃だったという。

 

「学校ではエモ繋がりの友達ばかりで、それこそが私の人生だったのよ」と彼女は説明した。「それから彼らが他の音楽を聴き始めたとき、私も彼らに加わって、彼らの他の音楽を聴き始めたの...。だから、エモからこのジャンルへ、このジャンルへ、みんな一緒に移行していったの」


聴いていた音楽が彼女に強い影響を与えたにもかかわらず、彼女は本物の力を意識してきた。


「自分のキャリアの中で、"ワオ、この人たちは本当に、私が美しいと思うなあ、楽な方法でやっているなあ "と思ったアーティストたち......。そういう人たちは、誰かを説得する必要がないのよ。彼らはただ、自分自身でいるようなものなんです。自分の顔を見せなかった殻から抜け出して、自分の顔を見せるようになったとき、人々が私のことを教えてくれるから、それが簡単に感じられることに気づいたのよ。私はこういう人間なんだ、と強く主張する必要がなかった。そして、彼らの推測は正しかった。そう、私はイギリスの小さな町から来た内気な女の子だった。私はかなりエモだった。私はこんな格好をしているし、こういうユーモアがあるんだって」


さらに、ピンク・パンテレスがゼイン・ロウに語ったところによると、彼女が音楽をやる勇気を見つけたのは、"成功したいという絶望感 "があったからだという。彼女は若い頃は本当に内気で、18歳の時には大学に行くか、夢だった仕事をするか、どちらかを決めなければならない時期があったと明かす。19歳になる頃には、時間がないと感じ、物事を見極めなければというプレッシャーがあった。


「本当は映画の編集者になりたかった。映画の中にいたかった。女優になりたいという気持ちもあった」と彼女は告白する。「ただ、成功者になりたかったという気持ちもあった。自分の成功を確信できないような仕事はしたくないと思ったの。私はこの仕事をやっていて、それが得意なんだ、と思えるようになりたかった」

 

最初のTikTokに楽曲をアップロードしたとき、彼女は初めてそれが成功したと感じた。「最初のスニペットを投稿して、それが流行らなかったとき--、こういうことなんだけど、私は "流行る "ということが大嫌いなの。私は、よし、これなら成功だ、と思った。この関係は本物だし、自分の耳は信用できるかもって--だって、これを作ったとき、これはいいと思ったし、十分だとも思ったから--。だから、『うん、よし。これは素晴らしいかも』と思ったのよ」