Peggy Gou(ペギー・グー) 新作アルバム『I Hear You』の制作を発表 XL Recordingsから6月7日にリリース

 

©Park Jong Ha


ロンドンを拠点に活動するDJ/プロデューサー、レーベルのオーナーと多彩な表情を持つペギー・グー(Peggy Gou)がデビュー・アルバムを発表した。『I Hear You』はXL Recordingsから6月7日にリリースされる。


グーは、ドイツ/ハイデルベルグの伝説的なプロデューサー、D Man (Move D?)と親交を持ち、ジャーマン・エレクトロニックの薫陶を受けた。その後、ロンドンのクラブシーンに馴染み、自主レーベルを立ち上げた他、ソロアーティストとしても活躍している。

 

新作アルバムには、先行リリースされた「(It Goes Like) Nanana」、及び、レニー・クラヴィッツ(Lenny Kravitz)とのコラボ曲「I Believe in Love Again」に加え、ニューシングル「1+1=11」が収録。オラファー・エリアソンが監督したビデオは以下よりチェック。


「”I Hear You”は単なるデビュー・アルバムではありません」とペギー・グー。「このアルバムは、時代を超越したものを創り出すための私の旅における数え切れないほどの献身的な時間を具現化したものであり、自分自身とお互いに耳を傾けることの力の証です」


さらに同時公開されたミュージックビデオについて、エリアソンは次のようにコメントしている。


「ダンスは変容をもたらすもの! 時間と空間との関係をねじ曲げ、再構築してくれるんです。私が10代の頃、ブレイクダンスが私の人生を変えました。ポッピングやロボットのような動き、エレクトリック・ブギに夢中でした。ストリートダンスによって、私は自分の身体と周りの世界との関係を探ることができた。動くことで、空間を変えられることに気がつきました。見るもの、感じるものを変えられた。そして、これらの経験は、その後の私の芸術活動の基礎となったのです」


 「彫刻とダンスは、いずれも非言語的な言語です。コミュニケーションをとるためには、ただ動くしかないこともある。ペギーと初めて会ったときもそうだった。私たちは昼食をとりながら、サイコソニックス、リズム、ムーブメントといった共通の関心事について話していたんだ」


アーティストはフジロックフェスティバル 2024に出演が決定している。スマッシュのプロモーターとしての慧眼には大いに敬意を表します。

 


「1+1=11」

 

 

 

Peggy Gou 『 I Hear You』


Label: XL Recordings

Release: 2024/06/07


Tracklist:


1. Your Art

2. Back To One

3. I Believe In Love Again (with Lenny Kravitz)

4. All That (feat. Villano Antillano)

5. (It Goes Like) Nanana

6. Lobster Telephone

7. Seoulsi Peggygou (서울시페기구)

8. I Go

9. Purple Ho