Blur、8年ぶりの新作アルバム『The Ballad of Darren』を発表 7月21日にParlophoneより発売

 

©Reuben Bastienne-Lewis


今年の夏に来日公演を控えているBlurが待望のニューアルバムを発表しました。『The Ballad of Darrenar』は7月21日にParlophoneから発売されます。

 

2015年の『The Magic Whip』に続くこの作品は、シングル「The Narcissist」がリードしており、以下にレコードのカバーアートワーク(写真家Martin Parrによる画像)とトラックリストとともに確認することができる。後日掲載のレビューはこちらよりお読みください。


デイモン・アルバーンはプレスリリースで、「この作品は余震の記録であり、自分たちが今いる場所についての考察であり、コメントだ」と述べています。他のバンドメンバーも、このレコードについて声明を発表していました。

 

 

グレアム・コクソン


年を取り、狂気が増すにつれて、演奏するものに正しい感情と意図が込められていることが不可欠になるんだ。リフだけではダメなこともある。

 

アレックス・ジェームス 

 

長期的な関係が意味を持って続くためには、どうにかしてお互いを驚かせることができるようにしなければならないんだ。


デイヴ・ロントゥリー 


一緒に音楽を作るのは、常々とても自然なことだと感じている。レコードを作るたびに、その過程で何か新しいものが見えてきて、バンドとして成長していくんだ。それを当たり前だとは思っていないよ。

 

グレアム・コクソンは今年、The Weaveのメンバーとしてデビュー・アルバムを発表しています。ドラマーのデイヴ・ロントゥリーもキャリア初となるデビュー・アルバム『Radio Songs』を発表している。

 

Blurは、今年のPrimavera Soundに出演するほか、7月にロンドンのWembley Stadiumで2回のヘッドライン公演を行う。また、サマーソニックではヘッドライナーを務める予定です。


*タイトルに誤りがありましたので訂正しました。お詫びいたします。

 

 「The Narcissist」



ブリットポップのアイコン、Blurが7月21日にパーロフォンからニューアルバム『The Ballad of Darren』をリリースします。そのセカンド・シングル「セント・チャールズ・スクエア」のミュージック・ビデオが公開。ライブ映像で構成されたモノクロのビデオは、トビー・Lが監督を務めた。

フロントマンのデイモン・アルバーンは、プレスリリースでこの曲について次のように語っています。「セント・チャールズ・スクエア "はモンスターの亡霊が出没する場所だ」と説明している。最盛期のようなファジーなギターと渋みの加わったデイモン・アルバーンのボーカルにも注目です。



「St. Charles Square」

 

 

Blur  『The Ballad of Darren』

 

 

Label: Parlophone

Release: 2023/7/21


Tracklist:
 
1. The Ballad
2. St Charles Square
3. Barbaric
4. Russian Strings
5. The Everglades (For Leonard)
6. The Narcissist
7. Goodbye Albert
8. Far Away Island
9. Avalon
10. The Heights

1 件のコメント:

  1. 見出しのアルバムタイトルが前作のになっている

    返信削除