Unwoundが再結成  2023年のリユニオン・ツアーを発表

 



パシフィック・ノースウエストのポスト・ハードコアの伝説、Unwoundが活動を休止してから20年が経つ。彼等はこのたび2023年に再結成ツアーを行うことを発表しました 

 

「2002年にアンワウンドを棚上げにした時、まさか自分たちがこのプロジェクトに戻るとは思わなかった」と、ドラマーのサラ・ランドは語っている。そしてギタリストのJustin Trosperは、「もう一度やり直すことは、私たちの失敗に対するプロテストとなる行為だ」と付け加えている。


Unwoundの再結成にあたり、ジャスティンとサラには、アンワウンドのベーシスト、故ヴァーン・ラムジーの長年の仲間であるカープ、メルヴィンズ、ビッグ・ビジネスのジャレッド・ウォレンが加わり、ノクターナル・ハビッツのスコット・セッキントンがセカンド・ギターとキーボードを提供する。

 

昨日、Numero Groupは、バンドの現在のラインナップがリハーサルを行っているビデオでツアー発表を予告している。 

 

 



再結成ツアーは、アメリカ国内で、来年の2月と3月に行われる予定となっている。シアトル、ポートランド、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シカゴ、ニューヨーク、フィラデルフィアを回ります。


また、Unwoundは、最近、複数の既発アルバムのリイシューを計画していま。2012年のバンド最後のツアーで録音されたライブアルバム『Live Leaves』の10周年記念盤も9月2日に発売される。


0 comments:

コメントを投稿