IDLES、「POP POP POP」のMVを公開

 


ロンドンの押しも押されぬポスト・パンクの重鎮、IDLESは今年初めに5枚目のアルバム「TANGK」をリリースして以来、世界ツアーしたりと、多忙な日々を送っている。今回、バンドはアルバム・カット「POP POP POP」のヴィジュアライザーを公開した。


この曲についてヴォーカルのジョー・タルボットは、「子供を持つことの素晴らしさと、子供を持つことがどれだけ幸運なことかを理解することを歌った曲だ。子供を持つということは、親と子供を失うというサイクルを意味する」と説明している。


「失ったものがあるからこそ、親であることの背後にある感謝の気持ちや重みがとても大きい。おかげでより良い親になれたとか、より絆が深まったとまでは言わない。でも、私にとっては、失ったもののおかげで、以前よりもつながりが深まったと思う。彼女の喜びを見ることで、私は喜びの感覚を学んだ。それは素晴らしいことだと思う。そして力強い。とても感謝している」


ジョー・タルボットがヘッドウェアを身につけ、ワイルドな風景を横断する「POP POP POP」のビデオは以下よりチェック。ニューアルバム「TANGK」のレビューはこちらからお読み下さい。



「POP POP POP」