The Big Pink  十年ぶりのサード・アルバム「The Love That's Ours」を9月30日にリリース

 

 The Big Pink  Credit: Emma Ledwith

 

 2012年のアルバム『Future This』のリリースから10年を経て、ロンドンのインディーロックバンドーーThe Big Pinkは、3rdアルバム『The Love That's Ours』を9月30日にリリースすることを発表しました。

 

この新作は、トニー・ホッファー(Air、Beck、Phoenix)がプロデュースし、Yeah Yeah Yeahsのギタリスト、Nick Zinner(ニック・ジナー)、The KillsのJamie Hince(ジェイミー・ヒンス)、Wolf AliceのJamie T(ジェーミー・T), Ed Harcourt(エド・ハーコート), Mary Charteris(メアリー・チャータリス)、ミュージシャン/ソングライターRyn Weaver(リン・ウェーバー、The Big PinkのRobbie Furzeと共同で「Rage」を作曲)がレコーディングに参加したものである。


 「どうにかしてここにたどり着いた!!」The Big Pink のフロントマンのRobbie Furze(ロビー・ファーズ)はプレスリリースを通じて述べている。「ついに僕らのレコードがリリースされる。本当にありがとうございます。この時点に至るまで、私の人生の中で最もクレイジーな旅の一つだった」

 

本当にこの日が来ることはないと思っていた。私はとても迷い、とても混乱し、落とし穴に入り、時には完全に盲目になり、私にとって重要だったもの、今まで本当に愛していたもの全てを失いかけました。


このレコードは多くのことを象徴しており、頂上に立つ私の旗のようなものです。何が本当に大切なのか、ようやく理解できたということを表している。このレコードは、私がここにたどり着くまでの旅のサウンドトラックです。恐ろしくもあり、美しくもあり、楽しくもあり、恐怖と悲しみに満ちた旅でした。


結果、そのすべてから生まれたこの作品を、私はとても誇りに思っています。今まで書いた曲の中で、一番正直な曲かもしれません。このアルバムに関わったすべての人に感謝したい。彼らなしでは、ここまで来ることはできなかっただろうし、もしかしたら私はここにいなかったかもしれない。ありがとうございました。Rx"


 このニュースと共にニューシングル「Rage」を公開したフロントマンのロビー・ファーズは、「これは素晴らしいリン・ウィーバーと一緒に書いた最初の曲なんだ」と付け加えている。


ある夜、ロサンゼルスでRynに会ったんだ。バカげたパーティーでお互いにロックオンして、本当に恋に落ちたんだと思う。性的な意味ではなく、兄妹のような感じで。一晩中音楽の話をして、お互いのアイデアを出し合いました。


お互いに理解し合え、魔法にかかったようでした。Rynは、私がこれまで一緒に仕事をした中で、おそらく最も才能のある人物です。彼女は簡単に美しいメロディーを思いつくし、それはただ彼女の中からこぼれ落ちたもので、彼女の作詞はこの世のものとは思えないものでした。私はただ座って、この創造性の渦についていけるかどうか考えていました。

 

私たちは長い間、時には12時間から18時間のセッションを行いましたが、彼女はトラックが完成するまで私たちを止めることはありませんでした。「Rage」はそのようなセッションのひとつから生まれました。私たちは、自分たちの人生のどこにいるのか、世界がどれほど混乱しているのかについて、じっくりと話をしました。当時、私たち2人は愛と人生に苦しんでいて、この感情に対してRAGEしよう、力を取り戻そう、と思ったんです。この曲は私達がアルバムの中で一番好きな曲の一つだよ。


「Rage」


 





The Big Pink 「The Love That’s Ours」

 


 

Tracklisting:

 
1. How Far We’ve Come
2. No Angels
3. Love Spins On Its Axis
4. Rage
5. Outside In
6. I’m Not Away To Stay Away 
7. Safe and Sound
8. Murder
9. Back To My Arms
10. Even If I Wanted To
11. Lucky One


0 comments:

コメントを投稿