アーケイドファイアのウィン・バトラー 性犯罪により4人の女性に告発を受ける

 

アーケイドファイア ウィン・バトラー



ご注意:


※この記事には、性犯罪の疑惑に関する性的な記述や自殺に関する言及が含まれております。お読みになる際には充分ご留意下さい。





アーケイド・ファイアのフロントマンであるウィン バトラーは、複数の女性から性犯罪の疑惑をかけられている。音楽ジャーナリストのマーク・ホーガンによるPitchforkのレポートでは、4人(2015年から2020年にかけて行われたとされる交流の当時は18歳から23歳)が、バトラーに不適切な性的関係を持たれたと告発している。


バトラーは(危機広報専門家リサ・ヘラーを通じて)ピッチフォークに宛てた書面の中で、婚外恋愛をしたことを認めたものの、その出会いは合意の上であり、自分から言い出したわけではないと述べている。バトラーは、「私は女性の意思に反して触ったことはありませんし、そのような示唆はまったくの誤りです」と述べています。「私は、私が女性に無理強いしたとか、性的な好意を要求したというようなことは、全く否定します。それは単に、そして明確に、決して起こりませんでした。


"これらの関係はすべて合意の上でしたが、私の行動で傷つけた人には大変申し訳なく思っています "と彼は付け加えました。「人生にはとてつもない痛みと間違いがつきものですが、私は決して誰かの痛みを引き起こす一員になりたくありません。将来に向けて、私は自分の過ちから学び、より良い人間になるために、息子が誇りに思える人間になるために、懸命に努力し続けます。[言い訳にはなりませんが、私は前を向き、癒せるものは癒し、過去の経験から学び続けたいと思います」また、この声明文の全文は以下よりご覧いただけます。


バトラーの妻でArcade FireのバンドメンバーであるRégine Chassagneも声明を発表し、「私は彼の心の中を知っていますし、彼が女性の同意なしに女性に触れることはこれまでも、そしてこれからもないでしょうし、彼が決してしなかったと確信しています。彼は自分の道を見失い、戻る道を見つけたのです」


ジェンダーフルイドで、彼ら/彼女らの代名詞を使うリリー(仮名)との関係が詳細に描かれている。


リリーは、21歳でアートを勉強していた2015年のはじめ、カナダモントリオールのコンサートでバトラーと出会ったという。しかし、夕食で再会した後、バトラーは同意なしにリリーのアンダーウェアに手を突っ込んだとされる。その数日後、ウィン・バトラーはリリーのアパートに現れ、リリーは「私を壁に固定し、積極的に私の体を掴み、舌を喉に突っ込んできた」と主張している。それはセクシーになろうとする試みで、その流れではとてもOKとは言えないものだった」と。この疑惑の事件に対し、バトラーは次のように語っている。


「(リリーの)ベッドに移動したんだけど、なんか変な雰囲気になったから、立ち止まって「リリー、大丈夫?物事が少し早く進んでいるような気がしたんです。[リリー]は私に出て行けとは言わなかったし、非難したこともない。ただ、どうしてこんなに急に雰囲気が変わって、気まずくなったのか、少し戸惑いはありました。私は、それは全く大したことではないと言いました。私はすべてやめて、その場を離れました。


[リリー]は次の日、私に謝罪の手紙をくれた。問題にならなかったし、大したことじゃないと思った。私は無理強いしたことはないし、雰囲気が変わったらやめて確認し、ドラマも問題もなく立ち去りました。私は誰にも暴行を加えていないし、【リリー】にも暴行を加えてはいない」


また、ステラという仮名で名乗る女性による主張も含まれている。バトラーは18歳の時に出会った後、同意も相互関係もなく露骨なメールを繰り返し送るようになったと主張している。彼女はまた、バトラーが自分の性器の写真を未承諾で送ってきたと主張している。バトラーはステラとの18歳の年齢差について、コメントしている。"当時は年齢差の重要性に気づいていなかった。今なら18歳の頃を思い出して圧倒されるのがわかるけど、当時はそのことに気づかなかった "とコメントしています。


サラとフィオナという仮名で呼ばれるさらに2人の女性はピッチフォークに、バトラーはフィオナが20歳、サラが23歳の時にインスタグラムでメッセージを送り始め、露骨な動画を共有するよう求める前にカジュアルな会話をしていたと語った。


"私はそれが彼だったので、すべて受け入れた“と、サラは語った。「私はどんな場合でも、特に性的なことをするのは好きではありません。私はそれをしたことをとても緊張し、とても恥ずかしかったことを覚えてます。私は『気分が悪い』って言うの。彼は「今すぐ写真を送ってくれ」と言うんだ。「彼は私を個人的なセラピストとして利用したの、電話でセックスする簡単な方法としてね。フェイスタイムは厳密で、彼は満足して、電話を切った。毎日、気分が悪くなった」


これに対して、バトラーはサラの行動を「不健康なファンダム」と位置づけ、彼女の存在に「ますます不快になり」、「セキュリティに彼女が近づきすぎないように言わなければならなくなった」と述べている。サラは、バトラーのセキュリティが彼女と交流することはなかったと主張している。


フィオナが最前列にいたモントリオールのアーケード・ファイアのコンサート後に手を差し伸べたバトラーとの関係も、オンラインから直接のものになった。バトラーによれば、「これは合意の上だった。セクスティングをして、最終的には何度か一緒に寝た。1回目は、彼女が僕のバンドのタトゥーを入れていることに気づいて、正直ちょっと変な気分になった」と。



バンクーバーで行われたアーケード・ファイアのコンサート前夜に、直接会って性的関係を持った後、フィオナは「信じられないほど気分が落ち込み」、特強のタイレノールを大量に飲み込んで自殺未遂を起こしたという。「すべてを秘密にしなければならないこと、彼をなだめるために常に自分の要求を押し通すこと、境界線の欠如、そしてもう一人の女性であることの罪悪感の犠牲は、無視できないほど厳しくなっていた」と彼女は語っている。


バトラーはこれに対し、自殺未遂について知っていたことを認めたが、フィオナは "私とは無関係だ"と繰り返し、彼女は精神的な病に苦しんでいた、それには非常に同情する "と主張している。フィオナはうつ病と自殺未遂についてPitchforkに語っている。"それは絶対に彼と(因果)関係があった"


2020年7月、ステラはインスタグラムの投稿でバトラーを "性的捕食者 "と呼び、公に非難した。"彼は常に私に性的な出会いを強要しようとし、私が興味がないと何度も言った後、自分のヌード写真を送ったり、迷惑なヌード写真を送ったりしていました。"と彼女は書いています。"彼は私を放っておかず、私がブロックした後も違う番号からメールを送ってきました。年齢も一度も聞かれたことがありません"


ステラの投稿を見たサラは、ステラに連絡を取り、その投稿のスクリーンショットをRedditにアップロードすると、リリーとフィオナ、そしてバトラーと合意の上で交流があったとされる別の女性がコメントで反応した。また、別の女性は、バトラーとの直接の性的な出会いについて、最終的には二人の間の力関係のために同意の境界があいまいになっていると感じたと詳述している。"それはこの本当に複雑なことだ "と彼女はPitchforkに語った。"そう、それは同意の上だったんだけど、でも、ほとんどノーと言えなかったような面もあるのよ。"



ウィン・バトラーの声明


私はレジーヌを心から愛しています。私たちは20年間一緒に過ごしてきました。彼女は音楽と人生のパートナーであり、ソウルメイトであり、彼女がそばにいることは幸運であり、感謝しています。しかし、時には、父親、夫、バンドマンとしてありたい姿のバランスをとることが難しいこともありました。今日は、私の人生、判断力のなさ、そして犯した過ちについて明らかにしたいと思います。


私は結婚していない時に、合意の上で関係を持ったことがあります。


これを言うのは簡単ではありませんし、このことを息子と共有しなければならないのが一番辛いことです。これらの関係の大半は短命に終わり、妻も承知しています。私たちの結婚は、過去には、ある人たちよりも型破りなものでした。私は、直接会って、ショーで、そしてソーシャルメディアを通じて人々とつながり、自慢できないようなメッセージも伝えました。最も重要なことは、これらの交流の一つひとつが相互のものであり、常に同意した大人同士のものであったということです。誰かがそうでないと示唆することは、深く修正主義的であり、率直に言って間違っています。


私は女性の意思に反して女性に触ったことはありませんし、そのようなことをほのめかすのは単なる誤りです。私は、私が女性に無理やり触ったとか、性的な要求をしたというようなことは、一切否定します。それは単に、明確に、一度もなかったことです。


これらの関係はすべて合意の上でしたが、私の行動で傷つけてしまった人には大変申し訳なく思っています。人生にはとてつもない痛みと間違いがつきものですが、私は決して誰かの痛みを引き起こす一員になりたくありません。


私は長い間、精神衛生上の問題や幼少期の虐待の亡霊と闘ってきました。30代になると、流産を経験し、人生で最も重いうつ病と向き合いながら、お酒を飲むようになりました。このことは、私の行動を弁解するものではありませんが、この時期に私の人生に何が起こっていたのかを、少し説明したいと思います。私はもはや自分自身を認識することも、自分がどのような人間であるかを認識することもできませんでした。レジーヌは、私が苦しむのをじっと待って、できる限り助けようとしてくれました。愛する人が失われていくのを見るのは、彼女にとってとてもつらいことだったでしょう。


私は自分自身に一生懸命になってきました。それは恐怖や恥ずかしさからではなく、私は自分の欠点や損傷にもかかわらず、向上したいと思う人間だからです。コヴィッドのヒット以来、私はこの数年間、自分の魂のその部分を救おうと努めてきました。AAに通うなど、セラピーとヒーリングに多大な時間とエネルギーを費やしてきました。今は、たとえ自分にとって友好的でポジティブに感じられる状況であっても、自分の公的な人格がいかに人間関係を歪めてしまうかをより意識しています。レジーヌ、家族、親しい友人、そしてセラピストのおかげで、時には私を飲み込んでしまうのではないかと思うほどの奈落の底から立ち直ることができました。バンドメンバーとの絆、そして音楽を共有することで観客と築いた信じられないほど深いつながりは、文字通り私の人生を救ってくれました。


将来に向けて、私は自分の過ちから学び、より良い人間になるために、息子が誇りに思えるような人間になるために、懸命に努力し続けています。私の友人、家族、私が傷つけてしまった人、そして私の音楽を愛してくれている人、この報道にショックを受け、失望している人たちに告げます。申し訳ありません。そして、言い訳にはなりませんが、私は前を向き、癒せるものは癒し、過去の経験から学び続けていきます。私はもっとうまくやれるし、もっとうまくやるつもりです。


レジーヌ・シャサーニュの声明


Winは私のソウルメイトであり、作曲のパートナーであり、夫であり、かわいい息子の父親です。彼は20年もの間、私の人生と音楽のパートナーです。そして、私たちの人生におけるすべての愛のために、私は彼が計り知れない苦痛に苦しむのを見てきました。私は、彼がこの世界、バンド、ファン、友人、そして私たち家族を大切にする良い人だと知っているからこそ、彼の側に立ってきました。私は、私たちが「有名」になる前、普通の大学生だった頃からウィンを知っています。彼の心の中を知っているし、彼が女性の同意なしに手を出したことは一度もないし、これからもないだろうと確信している。彼は道を見失い、そして戻るべき道を見つけたのです。私は彼を愛し、私たちが一緒に作り上げた人生を愛しています。

0 comments:

コメントを投稿