NINのトレント・レズナー、Twitterのアカウントを放棄する


 Nine Inch Nailsのフロントマン、トレント・レズナーは、イーロン・マスクによるTwitterの買収を「恥ずべき行為」と呼び、11月20日(日)にソーシャルメディアプラットフォームからアカウントを消去している。


マスク氏はTwitter買収の取引を終えて以来、同社のスタッフの半分を解雇し、月額8ドルの青色認証チェックマーク料を導入し、残ったスタッフに対してオフィスに戻るか仕事を辞めるかの最後通告を行い(その後一部撤回)、ドナルド・トランプ氏のアカウントを復活させた。


トレント・レズナーは、彼とアティカス・ロスの新作映画「Bones and All」の音楽を宣伝している間、The Hollywood Reporterから、マスクのもとでのTwitterの現状について尋ねられると、「恥ずかしさだよ」とナイン・インチ・ネイルズのフロントマンは答えた。「私はもうすぐ出発する。億万長者クラスの傲慢さが、自分たちが入ってきてすべてを解決できるかのように感じことは必要ないんだ」


さらに、トレント・レズナーは、マスクが会社を買収するずっと前からツイッターを辞めようと考えていたと付け加えた。

 

「彼が関与していなくても、私はそれが有毒な環境になっていることがわかる。私の精神的な健康のために、私はチューニングアウトする必要がある。もはや、そこにいるのは気分が悪いんだよ」


日曜日、トレント・レズナーはこの発言に責任を負い、自身のツイッターアカウントを停止した。実はレザーはそれほどTwitterを使用していなかった。しかし、彼のアカウントには160万人のフォロワーがおり、彼は主要なソーシャルプラットフォームを放棄し、自分の主義主張を貫いている。


『Bones and All』のオリジナル・スコアは金曜日に公開される。ナイン・インチ・ネイルズは最近クリーブランドで画期的なライブを行い、セットの最後にクラシック・メンバーが戻って一握りの曲のパフォーマンスを行った。

0 comments:

コメントを投稿