U2が今秋のラスベガスのMSG Sphereでのライブ開催を発表

 


U2が今年の秋、ラスベガスのMSG Sphereでライブを開催すると発表。この会場は球体をかたどった前衛的なデザインを擁する17500人収容のスタジアムである。


アイルランドのロックバンドU2は、NFLのスーパーボウルで「U2:UV Achtung Baby Live at the Sphere」というコマーシャルを流し、ラスベガスの上空に巨大な球体で浮かぶ赤ちゃんの頭をバーチャルで描いて、"achtung "という言葉を発する、という形でライブの宣伝を大々的に行った。



MSGスフィアでの公演は、バンドにとって4年ぶりとなる。ドラマーのLarry Mullen Jr.は手術を受け、回復するために休暇を取るので不参加。ライブの日程やチケットの詳細については、こちらで告知されています。

 

「それはドラムシートの私たちのバンドメイトなしでスフィアに近づくために持っているすべてのものを出し切るつもりですが、ラリーは彼自身の権利の力であるブラム-ヴァン-デン-ベルクを歓迎するために私達に参加してくれました」とバンドは声明で述べています。「"実は、スフィア "の公演は長い間、計画されていたんだ。我々は人々を失望させたくない、特に我々の観客を...彼らが我々がいなくて寂しいように見えるのと同じくらい、我々も彼らがいなくて寂しいというのが本当のところたんだ...我々の観客は常にバンドの5番目のメンバーだった」と述べた。


続けて、「結論から言うと、U2は2019年12月以来ライブをやっていないわけだし、ステージに戻ってファンの顔をもう一度見る必要があるのさ。そして、砂漠にある私たちのために、なんとユニークなステージを作ってくれていることか...。私たちは適切なバンドで、ACHTUNG BABYは適切なアルバム、そしてスフィアは音楽のライブ体験を次のレベルに引き上げるのに適した会場...。これはU2がサテライトステージやビデオインスタレーションでずっと試みてきたことで、最も記憶に残るのは30年前のこの秋に東京で終わった「ZOO TV Tour」の時なんだ」と語っています。「そしてスフィアは単なる会場ではなく、ギャラリーであり、U2の音楽が壁一面に広がることになるよ」


MSGスフィアは、ラスベガス・ストリップのザ・ベネチアンの近くにある、18億ドルかけて建設された2万席のパフォーマンス会場。58万平方フィートのLEDパネル、ビームフォーミング技術を利用して会場の全席に的を絞った音声を届ける17万個の超指向性スピーカー、触覚床システムなど、多くのハイテク機能を備えているのが特徴。


U2は、セント・パトリックス・デーに、バック・カタログから40曲を再構成したニュー・アルバム『ソングス・オブ・サレンダー』をリリースする。これまでに、ファーストシングルの "Pride (In The Name Of Love)" と、1987年のヒット曲 "With or Without You" の新バージョンを発表している。このプロジェクトは、ボノの回顧録『Surrender』のリリースに続く。『40 Songs, One Story』は、U2の40年以上にわたるキャリアの中から40曲を選び、その制作秘話を語っています。


0 comments:

コメントを投稿