She & HIm ザ・ビーチ・ボーイズのトリビュート作「Melt Away」収録の先行シングル「Don't Worry Baby 」を発表

She&Him Chantal Anderson

 

She & Himが、The Beach Boysの「Don't Worry Baby」のアレンジ曲を、『Melt Away』のプレビュー第4弾としてリリースしました。オリジナル曲は、The Beach Boysの1964年のアルバム『Shut Down Volume 2』に収録されている。


「Don't Worry Baby」は、She & Himのビーチ・ボーイズのトリビュート・アルバム『Melt Away』に収録される予定です。また、She & Himのアルバム『A Tribute to Brian Wilson』には、「'Til I Die」、「Wouldn't It Be Nice」、「Darlin'」のバージョンと併せて収録されている。


ズーイー・デシャネル、M・ワードからなるデュオ、She&Himは、今回のカバーについて次のように話す。

 

「『Don't Worry Baby』は、史上最高の曲のひとつなんだ。私たちのトリビュート・レコードの他の曲と同じように、オリジナルのプロダクションをそのまま真似ることにはさほど興味がありませんでした。私たちのカバー・バージョンは、ボーカルとドロップチューニングのアコースティック・ギターだけに曲を絞り、そこから作り上げることから始まりました。私達のバージョンは、チェット・アトキンスのギターのアイデア、ミック・フリートウッドのドラムのアイデア、デイヴ・スミス(RIP)のシンセの発明など、いろいろなところからインスピレーションを受けている」


 


『Melt Away: A Tribute to Brian Wilson』は、2016年の『Christmas Party』に続く、シー&ヒムの6年ぶりのアルバムとなる。これはブライアン・ウィルソン本人公認のトリビュートとなり、収録曲「ドゥ・イット・アゲイン」でウィルソン本人が登場することも予定されているという。


デュオは、5月にこのトリビュート・アルバムについて次のように話している。

 

「2020年の春、私達は自分たちの好きなブライアンの曲のリストを始めたんだ--とても長いリストだったよ。チャート・パフォーマンスは全く気にせずに曲を選んだ。無名の曲も人気のある曲と同じように私たちの心を打つし、すべての曲は再想像、再解釈、再創造の機が熟している。

 

ご承知の通り、ブライアンは、誰よりも美しく、孤独で、傷つきやすい歌を書く。そして、自信と愛と楽しさを歌ったポピュラーソングと並べることで、地球上の人生のより完全な姿を描き出すことができると考えたんだ」。


ブライアン・ウィルソン本人も今回のトリビュートを大変気に入っている。「ゾーイとマットは、僕らの曲をとても印象的なバージョンにしてくれたよ。ハーモニーも美しく、正にその通り。このレコードは大好きだ!!」と話す。

 

She & Himの7枚目のスタジオ・アルバムは、アメリカ最大のソングライター兼シンガー、ブライアン・ウィルソンへのトリビュートとして、LPレコードのような愛に満ちた作品となっている。

 

アルバムに収録される全14曲のカバーには、She & Himのおなじみの魔法がかかっており、ブライアン・ウィルソンの象徴的なカタログに新しい風味を付け加える。バンドは長年にわたって、ウィルソンとの友情、そして、相互の感謝を享受している。She&Himは、以前、ウィルソンの2015年のアルバム『ノー・ピア・プレッシャー』にゲスト・ヴォーカリストとして参加を果たしている。



これまでにアルバムの先行シングル4作がリリースされている。「Melt Away』のリリースの告知に併せて5月に公開されたファーストシングル「Darlin'」は、Lara Jean Gallagherが監督したQVCにインスパイアされたミュージック・ビデオが付属しています。こちらも下記で御覧下さい。

 




She & Himの『Melt Away: A Tribute to Brian Wilson』はFantasy Recordsより7月22日に一般発売される。

 

 

・Amazon Affiliate Link


0 comments:

コメントを投稿