mui zyu デビュー・アルバム『Rotten Bun for an Eggles Century』のリリースを発表 Father/Doughterから2月24日に発売

 

mui zyu ©︎Holly Witaker

 アートロックバンドDama ScoutのEva Liu(エヴァ・リュー)ことmui zyu(アイルランド生まれ、香港人の両親を持ち、現在、イギリスで活動を行う)が、デビューアルバムのリリースを発表しました。


mui zyuのブランニュー・アルバム『Rotten Bun for an Eggless Century 』は、2月24日にFather/Daughter Recordsよりリリースされる。


Eva Liuは、このアルバムからの最初のプレビューシングル「Ghost with a Peach Skin」と、CLUMP Collectiveが監督したビデオを公開しました。アルバムのジャケットとトラックリストは以下の通りです。


「この曲は、以前の自分から離れ、新しい桃の肌になることを歌っています」とEva Liuは語っている。

 

「桃は中国文化において長寿の象徴とされ、不老不死とさえ言われている。主人公は敵を克服し、そのダメージを証明する痣がある。しかし、傷ついた桃は、それらを克服することによってより強くなるのです。

 

この曲には、高度に編集され、圧縮されら、古筝のサンプリングが使われています。優れたミュージシャンが中国の伝統的な琴を即興で演奏し、その演奏にディストーションやエフェクトをかけて、元の音をほとんど残さない、新しい強い音を作り出すというアイデアは、この曲の意味とよく似ていますね。この曲の意味と同じです」


 

 "ゴースト "とは、私たちがかつてそうであったゴースト、私たちが抱えているゴースト、私たちが克服しなければならないゴーストのことを指しています」


このミュージック・ビデオについてリューは、「私に多くのことを教えてくれたピーチ・ドッグの "ピクル "に出会えたことに、私は永遠に感謝しています」と語る。

 

「彼らは、自分自身を発見し、不思議な絆で曲と共存する、この失われた物語を創り上げたのです」

 

さらに、CLUMP CollectiveはこのMVについて次のようにコメントしています。

 

「私たちは"Ghost With A Peach Skin"のドリーミーさと楽しさが混在した曲が大好きで、それを反映したビデオを作りたいと強く思っていたんです。
私たちのスタジオは2週間ほど段ボール地獄と化し、不穏なピクルスが生まれ、週末には、ロンドンからエヴァとルッチを誘拐したんだ。女性とピーチドッグのプラトニックな愛を描いた心温まる物語が完成したことを、とても誇りに思っている」





mui zyuの最初のフルレングスは、2021年のEP a wonderful thing vomits以来となる。リューのダマ・スカウトのバンドメイト、ルチアーノ・ロッシとの共同プロデュース作品。





Mui Zyu 『Rotten Bun for an Eggless Century』

 

Label:  Father/Daughter Records

Release:  2023年2月24日



Tracklist:

1. Rotten Bun
2. Ghost with a Peach Skin
3. Hotel Mini Soap
4. Mother’s Tongue
5. Dusty
6. Ho Bao Daan
7. Demon 01
8. Dancing for Drinks
9. Talk to Death
10. Paw Paw
11. Eggless Century
12. Sore Bear


0 comments:

コメントを投稿