Kendric Lamar、ニューヨーク・タイムズのインタビューで私生活と仕事について語る

 


ケンドリック・ラマーは、ニューヨーク・タイムズ・マガジンの最も偉大なラッパーとして選ばれたばかりだ。今回、彼は、ニューヨーク・タイムズとの貴重なインタビューで、私生活と仕事、そして、それらの本質的な結びつきについて口を開き、コンプトンとの芸術的なつながり、ソーシャルメディアの欠如、そして野心的なライブショー「Hood Beethoven」について語っている。


12月27日、オンラインに公開されたプロフィールの多くは、ラマーの幼なじみで長年のコラボレーターであり、現代の伝説となった彼の成功の少なくとも一部をもたらしたデイヴ・フリーとの創作活動に焦点をあてています。ラマーが、ラップのキャリアをスタートさせた頃、フリーはコンピューター技術者としてのコネクションを使って、トップ・ドッグ・レコードの責任者とコネクションを持ちました。その後、フリーはインハウス・プロデューサーとしてレーベルに参加し、2020年代の変わり目に退社すると、ラマーと共同でレーベル、PGLangを設立した。


ケンドリック・ラマーは、自分とデイヴ・フリーがどのように自分たちのルーツ(ふたりともカリフォルニア州コンプトンで育った)とつながっているのかについて、ニューヨーク・タイムズ紙にこう語っている。「それは自然対育成の関係なんだ。僕はギャングのメンタリティがたくさんある環境で育った。ある種の言語、ある種の専門用語。歩き方。歩き方。話し方……」


「"コンプトン "での小さなニュアンスや話し方は、すべて私だけが持っているものだ。それはどこにも消えることはない。だから、どんな環境でも、どんなタイプのストリート環境でも、この高いレベルでも、決して離れない息子としてつながることができる。それが育ちの良さです」


「でも、僕の本質は純粋なんだ...だから、育成に傾きすぎると、自分が望むような広がりが持てなくなる。多くのアーティストが、自分の信念を貫き通したいと思っているのに、逆にその信念に縛られてしまっている。僕もかつてそうだったから、わかるんだけど、10代の頃にそういう考えから抜け出した。でも、彼らは30歳、40歳になっても、ある種のイメージを保とうとしているわけなんだ」


「もちろん、言うまでもなく、”それが"悪い "と言いたいわけじゃない。みんなそれぞれの旅路を歩んできたんだ。僕は幸運なことに、アートで自分を養う勇気を与えてくれる仲間が周りにいた。近所のストリート・キャットであろうと、僕をアーティストにすることを後押ししてくれたデイヴであろうと、プロジェクトやニッカーソン・ガーデンズのトップであろうと。私はいつも自分自身でいることを許されていたのです」


「”自分自身であること”という概念について、ラマーは、後に、なぜ彼がほとんどソーシャルメディア上で活動しないのかを説明した。「僕のソーシャル・メディアは、ほとんどの場合、完全にオフになっているんだ 」と彼は認めた。「だって、自分の匂いはすぐにわかるんだもの。でも、自分が優れているのは、神が才能を発揮できるように祝福してくれているからだということも分かっている。自分のエゴにとらわれ始めた瞬間、それは自分が倒れ始める時なんだ」


ケンドリック・ラマーはまた、「The Big Steppers Tour」についてもニューヨーク・タイムズのインタビューで詳述している。いくつかの日程では、彼とフリーがジャクソンと交わした会話がフレームワークとなっている。例えば、ニューヨーク公演では、彼はバックダンサーと共演し、腹話術の人形を抱えてラップを披露していた。公演全体は、スタイリッシュさを重視した内容であった。ケンドリック・ラマーは、この一連のツアーについて舞台に近いパフォーマンスと考えているらしく、彼と彼のチームは「ダンスとアートを取り入れた」、「文脈に沿った、演劇的なタイプのパフォーマンス」を開発したと述べており、「演劇的なヒップホップ・ショーを意図した演出となっており、陳腐な(expletive)ものではない」と要約しています。


「The Big Steppers Tour」は、北米、ヨーロッパ、英国に続き、今月初めにオーストラリアとニュージーランドで終了した。このツアーは、5月に発売されたラマーの5枚目のアルバム「Mr.Moral & The Big Steppers」を引っさげて行われた。


このアルバムをリリースして以来、ラマーは次々とミュージック・ビデオを発表し、そのハイプに火をつけ続けている。N95」のクリップをアルバムと同時に公開した後、9月に「We Cry Together」、11月に「Rich Spirit」、そして今月初めに「Count Me Out」のビデオを公開した。

0 comments:

コメントを投稿