Silversun Pickups,Lowのカバーソング「Just Like Christmas」を発表

 


12月17日、Silversun Pickups(シルバーサン・ピックアップス)が、Lowの 「Just Like Christmas」のカヴァーを公開した。この曲は、Butch Vigがプロデュースし、全収益は、Mimi Parkerの名前でLowが選んだチャリティ団体”Union Gospel Mission”に寄付される予定です。

 

バンドのBrian Aubertは、「私たちは長い間、Lowの美しい音楽のファンでした」と説明している。「ミミ・パーカーの訃報を聞いたとき、私たちは信じられないほど悲しくなりました。アランの許可を得て、ミミの名を冠したアランの大切な目的のために募金を集めたいと思い、彼らのクリスマスソングをカバーすることにしました。ローのクリスマスは名曲です。僕が初めて聴いて、ホリデー・ミュージックってカッコいいなと思わせてくれた曲なんだ」


Silversun PickupsとButch Vigは、レコード・ストア・デイのブラックフライデーに”SSVU”という名前で参加し、新曲2曲「David Lynch Has a Painting Made of Flies Eyes」と 「Suzanne Ciani」を含む、7インチレコードを2500枚限定でリリースした。この7インチレコードは一部のレコード店、およびデジタルで入手可能です。


先週初め、バンドはMichael Feerick監督の 「System Error」のミュージックビデオを公開しました。この曲は、Butch Vigがプロデュースした最新6thアルバム『Physical Thrills』からのもので、現在New Machine Recordingsからリリースされています。


バンドのBrian Aubertは、Physical Thrillsについて次のように語っています。「このアルバムは生きている。

 

「このアルバムは、曲のコレクションと想像上の友達の間に位置する。2020年3月から2021年4月にかけて、その友人は私に自己紹介をしてくれただけでなく、その激しい孤独の時間を一緒に過ごしてくれた。

 

 このとき、全世界の人々が同じように感じていることを思い出させてくれる友人。心地よく、遊び心にあふれ、時には怯え、時には喜ぶ友人。私たちが予防接種を受けた後、ようやくブッチ・ヴィグに紹介され、綿菓子でできた竜巻のように彼のスタジオを吹き抜け、小さな破片をそこらじゅうに残していった友人。

 

 しかし、最も重要なことは、この友人は本当にどうでもいいということ。そうなんだ。生意気に聞こえる。ただ、それが本当に自由なことだということ。そして今、この小さな生きている頭の空間は、もはや私を訪ねない。私はこのアルバムを通して、それを訪れるだろう。気に入ってくれるといいんだけど。私の友人はそれほど気にしないでしょう。小さないたずらっ子・・・」

 

0 comments:

コメントを投稿